2011-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.31 (Sun)

銚子電鉄の車庫見学 銚子の旅・4

仲ノ町駅にある車庫を
見学したぞ
仲ノ町車庫
すぐそばに醤油工場があり
醤油の香りがただよっている



小柄な電気機関車 デキちゃん
デキ3



なにやら作業中の鉄子号
デハ1002



イオン銚子号
2000系2002



駅をでて
引退したデハ801を撮っていたら…
デハ801



ドアが開いた!
デハ801
顔をだしたのは
ほうきを持った職員さん

車内のお掃除していたようだ



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

22:29  |  房総の私鉄  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(4)

2011.07.30 (Sat)

インディアンうそつかない 銚子の旅・3

銚子駅の近くにある
インデアンというお店で
お昼ごはんをいただく


インデアンセットを注文
(インデアンカレー・支那そばorワンタンスープ・サラダ)

食べきれないと申し訳ないので
量を少なめにしてもらった

ワガママ言って
ごめんなさい



黒いインデアンカレー
インデアンカレー
スパイスが効いてて
くせになりそうな味だ

ラーメンもおいしかった
また食べに行きたい



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:32  |  房総の グルメ  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)

2011.07.29 (Fri)

銚子で調子ぶっこいてきました 銚子の旅・2

銚子電鉄に乗ってきた

懐かしき昭和の風景が残る一方で
西洋風に改築したが
色褪せて中途半端な姿になった駅もあり
せつなくなる

駅のベンチが
ヤマサ醤油やヒゲタ醤油の広告入りなのが
この町らしくてよい

デハ1001
線路沿いの木々が茂り
緑色のトンネルを作り上げていた

通り抜ける電車を
木の枝がバチバチとひっぱたいている

窓から涼しい風とともに
葉っぱもすべりこんできた



終点・外川駅
外川駅
銚子電鉄の渋い駅舎のひとつ



犬吠駅で名物・ぬれ煎餅を購入

わざわざここで買わなくても
同じものが地元のスーパーでも売ってるんだけど
やっぱり銚子に来たら買わずにいられないわ

みんな!
ぬれせんべい食べて
銚子電鉄を応援しようゼ



駅前で眠り続ける電車
犬吠駅 レストラン
レストランとして第二の人生を送っていたようだが
現在は休業中とのこと



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

21:04  |  房総の私鉄  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

2011.07.28 (Thu)

113系感謝のヘッドマーク 銚子の旅・1

パワフル×スマイルちば フリーパスで
遊んできた


安房鴨川から 外房線209系で大網へ

大網からは 東金線211系で成東へ

そして成東で
銚子行きの総武本線211系に
乗り換えようとしたら…


反対方面・千葉行きの電車が
お別れヘッドマークをつけた113系だった
ありがとう113系
乗り換え前に急いで撮影

113系はだいぶ廃車になったらしいし
どういう運用なのか全くわからないから
もう会えないかも…とあきらめてた

でも知らない町で
偶然出会えたラッキー
ありがとう113系 HM
ありがとうの気持ちで
いっぱいです



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

23:51  |  房総のJR  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(7)
 | ホーム |  NEXT>>
