2011-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.31 (Wed)

立ち食いそば LOVE

廃車回送を撮ったあとは
千葉駅へ

千葉駅構内にある
立ち食いそば屋・万葉軒に
行ってみた

頼んだのがこちら
万葉軒 そば
鶏肉と食べるラー油がのった冷やしそば
おいしかった

我孫子駅の弥生軒の
ボリュームある唐揚げがのったそばも
挑戦してみたいな~。



万葉軒では駅弁も売っている
113系 弁当
ありがとう113系記念弁当は
大人気ですな



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

16:40  |  房総のJR  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(4)

2011.08.30 (Tue)

天国へ旅立つ113系

113系の廃車回送を
撮りに行ってみた

御茶ノ水駅そばにある聖橋で
113系を待ちながら
いろいろ撮ってみる

まえから
ここで撮ってみたかったのだ


わーい 電車がいっぱい来たぞ~
御茶ノ水駅・聖橋



船も来たぞ
御茶ノ水駅・聖橋



飛行船も来たぞ
御茶ノ水駅・聖橋



113系も来たぞ
113系 廃車回送

獲物が来ると興奮して
ピントをちゃんと合わせずに
焦って撮ってしまう…

もっと落ち着いて撮れるように
なりたい

113系 廃車回送

113系 廃車回送

この113系は
先月末に廃車のため旅立ったのだが
新潟・福島の豪雨の影響で長野の車両センターへたどり着けず
再び千葉へ戻ってきていたそうだ

今度こそ
お別れですね



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

23:17  |  房総のJR  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(4)

2011.08.23 (Tue)

音の大行進

笑ってコラえて 吹奏楽の旅マーチング編 を見て
マーチングを生で見てみたいな~
と思っていたら…

マーチングコンテスト千葉県大会の招待状を
知人からいただいたので
お友達・ぢぢ君と幕張メッセまで
見に行ってきた


パワフル×スマイルちばフリーパスを使ったので
特急には乗らなかった

鈍行だと
安房鴨川から海浜幕張まで
2時間以上かかる

テツではない友人には
辛かっただろうな…
反省ごめんよ



はじめて生で見るマーチング
おもしろかった

大きな掛け声で入場してきり
演奏前に観客から熱烈な声援があったり
演奏中でも観客が拍手したり…と
吹奏楽のコンクールとは異なる
体育会系な雰囲気に驚いた


きびきびと動きながら
ド迫力の演奏を繰り広げて
かっこよかった


ドラムメジャーが
バトンを高く上げてキャッチ、決めポーズ(?)する姿も
素敵だったな

しばらくドラムメジャーごっこが
マイブームになりそう



ああっ
電車に何時間も乗ってたのに
今日は1枚も電車の写真を
撮ってないや…



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

23:52  |  合唱・音楽  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(4)

2011.08.19 (Fri)

113系も キハ30も 好きだ。

昨日の続き…

お立ち台のそばにある橋をわたる113系
113系



209系なども撮ってみた
209系
ええっ
この電車、運転席には5人も乗ってるぞ
なんで? 訓練中?



快速電車
E217系
どうやら私は 空よりも
山や田畑などの緑を多めに写すクセがあるようだ

ついこんな写真ばかり
撮ってしまう

たまには空も撮ろうかな



久留里線経由で帰宅
キハ30 木更津
お仕事中のキハ30

向こうの車庫の中には
お昼寝中のキハ30も見える



キハ30は冷房がなく
窓全開&せんぷうきフル回転だった

でも走りだすと
風がいっぱい入ってきて
そんなに嫌な暑さを感じない

隣の車両・キハ38は
冷房が入ってて涼しかった



パー線 車窓クイズ
久留里線 車窓
これは なんでしょう?

生い茂る草木にジャマされて
よく見えなかったゼ

ヒントは小櫃だよ



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

23:54  |  房総のJR  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(13)
 | ホーム |  NEXT>>
