2011-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2011.11.28 (Mon)

面白い恋人 大阪の旅・8

再び環状線に乗り
西九条で下車

USJ柄のド派手な103系に出会う
西九条 桜島線103系

西九条 桜島線103系
この103系に乗れば
USJまでひとっとびだろう

今回は時間がないので断念
ひとりで行ってもさみしいしネ


今度は221系の快速に乗って
新今宮へ戻り
大阪環状線1周の小さな旅を終えた


道頓堀に寄って
お土産&タコヤキを買った

大阪名物が描かれたチョコ
ペロティ


北海道みやげといえば「白い恋人」
大阪では「面白い恋人」が人気なのだとか
面白い恋人

みたらし味のゴーフレット
味はイマイチだったが
そのネーミングセンスはすばらしいと思った(笑)
面白い恋人
大阪らしいシャレのきいたお菓子だが
残念ながら白い恋人の会社から
訴えられちゃったそうですな



約1日しか大阪に滞在できなかったが
なかなか濃い思い出ができました

来年のマーチング全国大会も
見に行っちゃおうかな



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

23:50  |  千葉県外の鉄道  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)

2011.11.27 (Sun)

パンダと旅したい。 大阪の旅・7

新今宮駅から大阪環状線に乗り
おとなりの天王寺駅へ

いろんな電車を
撮りまくった

201系と221系
天王寺 201系&221系

103系もまだまだ現役
天王寺 阪和線103系


房総から姿を消した113系も
がんばってたよ
天王寺 阪和線113系

天王寺 阪和線113系

天王寺 阪和線113系



特急くろしお
特急くろしお
一度乗ってみたいんです
だって…

特急くろしお パンダ席
パンダさんの席が あるんだもの! かわゆすぎるぜ



構内のヒロタのお店で
ミックスジュース味のシュークリームを即買い
シュークリーム
うぐいす色の電車を眺めながら
ホームでほおばる
おいしい



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

23:26  |  千葉県外の鉄道  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(6)

2011.11.26 (Sat)

大阪の路面電車 大阪の旅・6

朝、阪堺線と通天閣の写真を撮りに行ったが…

逆光でしたまぶしい…
阪堺線 通天閣
南霞町~恵美須町にて


新今宮駅のホームからも撮ってみた
阪堺線 通天閣


南霞町駅に行ってみた
昔、暴動で駅舎が放火され全焼したという
悲しい過去もあるそうだ

新今宮駅・地下鉄動物園前駅と
だいたい同じ場所にあるのに
それぞれ駅名が異なるので
まぎらわしいな~


赤と黒で目立ちまくりの電車
阪堺線

パンダさん柄
阪堺線

「鉄道喫茶あびこ道」というお店の
広告が書かれた電車
阪堺線
はたしてどんなお店なんだろう
気になる…
今度大阪に行ったら立ち寄ってみたい



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

23:59  |  千葉県外の鉄道  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)

2011.11.24 (Thu)

新世界の夜 大阪の旅・5

ホテルにもお風呂はあったが
近くにあるスーパー銭湯に行くことにした


その前に通天閣をながめて
新世界で名物の串カツを食べた
通天閣

ビリケンさんにも遭遇
ビリケンさん


世界の大温泉スパワールドで入浴

世界各地をイメージしたお風呂が
自慢らしい

ややチープな感じもするが
楽しかった


マッサージも受けた

手ではなく足を使って
体を踏んでほぐしてゆく施療は
初めて受けた

疲れていたため
すごーく痛かったけど 効いた



宿に戻って寝ようとするが
同じ階に大音量でテレビを見てる人がいて
ものすごくうるさかった

その部屋のテレビから流れる言葉・BGMが
はっきり聞き取れるほどだった


なんとか眠りについたが
5時前に始発電車の音で目が覚めた

二度寝したが
再び例の部屋から
テレビの大音量が流れ始めてしまい
しかたなく起きることにした



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

23:26  |  その他  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)
 | ホーム |  NEXT>>