2012-01- / 12-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>02-

2012.01.31 (Tue)

鴨川の菜の花畑

鴨川中学校の新校舎前に広がる
黄色いじゅうたん
菜な畑ロード

その名も 菜な畑ロード
菜な畑ロード

菜な畑ロード

菜の花に癒されます
菜な畑ロード

皆さんも鴨川へ
遊びに来てくらっしぇえよ

千葉県内のJRと人気ローカル私鉄3路線が
載り放題のフリーきっぷも発売中だぜ

詳しくはこちら↓
パワフル×スマイルちば フリーパス



旅のお供は
るるぶもいいけど「ぐるっと千葉」もオススメ

千葉県の行事・娯楽・飲食店などを
いろいろ紹介する雑誌 だ

今月号の特集は 南房総

花摘み、勝浦・御宿のひなまつりなど
房総の情報がもりだくさん

鴨川に住んでる私も知らなかった、
素敵な風景やレストランなども載っていた

輪廻のラグランジェの聖地巡礼しながら
房総をサイクリングしてこようかしら



南房総は
冬でも花摘みできるんだから
とても暖かいんだろうと
勘違いしてる人がいる

房総だって
冬はそれなりに寒いのよ

霜もおりるし
氷も張るのだ

房総に来るときは
上着や手袋を忘れないでネ




鴨川情報や 菜な畑ロードの地図などはこちら↓
南房総 千葉県鴨川市 / 鴨川ポータルサイト「かもナビ」

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 千葉県 - ジャンル : 地域情報

23:58  |  輪廻のラグランジェ 聖地巡礼など  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(4)

2012.01.30 (Mon)

鴨川がアニメになりました

夕日でギラッと輝く209系を撮りたいんだけど
なかなかうまくいかないぞ
209系 内房線
内房線・安房鴨川~太海

↑この写真では
小さくてわかりづらいけど
山の上に像があるのがわかるかしら
(写真左側)


魚見塚展望台です
鴨川 魚見塚展望台
アニメがお好きな方は
この像に見覚えがあるのでは?

この展望台は
アニメ「輪廻のラグランジェ」の
オープニングや第一話冒頭などにでてくるのだ


ラグランジェは
我が町・鴨川を舞台にしたロボットアニメ

鴨川市では
このアニメで町おこしをしようと
頑張っているのだ

市民に配られている
鴨川の広報誌でも紹介された
広報かもがわ 輪廻のラグランジェ
このプロジェクトに賭ける気合いが
伝わってくるぜ


でも市民は
あまり関心がないようだ

千葉テレビで深夜に放送されるアニメだから
オタク向けなのでは…
という偏見もあるのかな


私も普段はあまりアニメを見ないんだけど
このアニメはおもしろいから見てる

主人公のまどかちゃん
いい娘だ
友達になってほしいわ


鴨川の見慣れた風景がアニメになっているのは
嬉しいけど不思議な感じだよ


第一話など 無料視聴できます↓
無料動画Gyao! 輪廻のラグランジェ


ぜひラグランジェと鴨川を
応援してくださいな

鴨川も聖地巡礼(アニメのモデルになった町にファンが訪れる)で
にぎわってほしいな

私も聖地巡礼してみようかな
まるっ!







にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

23:28  |  輪廻のラグランジェ 聖地巡礼など  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(6)

2012.01.29 (Sun)

久留里線イベント☆さよならタブレット

久留里線 キハ30

久留里線のタブレットが
今度のダイヤ改正で姿を消すのに合わせて
イベントが開催されるぞ

●閉塞保安機器講習会
●タブレット&キハ型のピンバッジ
●車両撮影会
●キハ30の掛紙がかかったお弁当
魅力的なツアーだ

詳しくは JR東日本千葉支社のサイトへ↓
JR久留里線さよならタブレット記念 「昭和の香りを感じるタブレット講座」

参加したい…



もうタブレット交換は
JR東日本では久留里線と只見線しか
残ってなかったんだね

もっと残ってるのかと思ってた

久留里線に乗りに行くときは
必ずテツに遭遇するんだけど
車両だけでなくタブレット目当ての方も
多かったのかもな



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

22:27  |  房総のJR  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

2012.01.25 (Wed)

パー線上のアリア・3

キハ30&38に乗って
木更津を目指した



馬来田で
タバコをくわえた男が乗ってきた

発車前に
ホームの花壇に向かって
火のついたタバコを投げ捨てた

こんな阿呆と
一緒の列車に乗らなければならないなんて…
気分が悪い



横田駅で
列車交換待ち

下りの国鉄色キハ30コンビが
やってきた
横田駅 キハ30



下りキハと上りキハが
なかよく並ぶ
横田駅 キハ


亀山側では
国鉄色どうしの並びになったぜ
横田駅 キハ30


タブレット交換だー
久留里線横田駅 タブレット交換
見なれた光景だけど
もうすぐ久留里線では
見られなくなるんだよね



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

21:55  |  房総のJR  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(10)
 | ホーム |  NEXT>>