2012-02- / 01-<< 1234567891011121314151617181920212223242526272829>>03-

2012.02.28 (Tue)

鴨川は聖地巡礼で町おこしできるのか?

お気に入りの場所・菜な畑に
訪れてみたら
菜な畑 輪廻のラグランジェ
輪廻のラグランジェ(我が町・鴨川が舞台のアニメ)の
ヒロイン3人が立っていた


中高年の観光客は
ラグりん3人娘に見向きもせず
菜の花を摘んでいた
菜な畑 輪廻のラグランジェ



アニメによくでてくる前原海岸
鴨川 前原海岸
寒さにめげず
サーファーが波に挑んでいた


主人公が通う鴨川女子高校の
モデルらしい学校
鴨川 前原海岸
いまは共学だけど
約30年前まで女子校だったそうな

数年前までは鴨川第一高校という学校名で
「かもいち」とか「いちこう」などと呼ばれていた




鴨川市はラグランジェに
けっこうお金かけてるみたいだけど
いまいち盛り上がってない気がする

鴨川でしか買えないラグりんグッズを販売するとか
飲食店でラグりんにちなんだメニューをだすとか
 (さんが焼きバーガーが食べたいっ
もっと町おこしになりそうなことをやればいいのにね

せっかくファンが聖地巡礼に来てくれても
鴨川でお金を使ってもらえなかったら
もったいない




アニメとのコラボではないけど
さんが焼きおにぎりサンドなら
まえから安房鴨川駅の売店で売られている

南総軒の さんが焼き おにぎりサンド
さんが焼き おにぎりサンド
ライスバーガーを想像してしまいそうな名前だが
おにぎりそのものだ

200円で手軽に
さんが焼きを味わえてよいのだが…
さんが焼き おにぎりサンド

なぜか酢飯を使用
さんが焼き おにぎりサンド
絶対ふつうのご飯のほうが
さんが焼きには合うと思うんだけどな~



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 輪廻のラグランジェ - ジャンル : アニメ・コミック

22:13  |  輪廻のラグランジェ 聖地巡礼など  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(6)

2012.02.27 (Mon)

もうすぐ桃の節句

安房鴨川駅の近くにある観音寺で
ひとあし早いひな祭りを
堪能してきたぞ
つるし雛

愛情こもった手作りのつるし雛は
とってもかわいかった
つるし雛


140年前のお雛様も
飾られていた
つるし雛
雛人形のうしろのマンダラは
先代住職による手書きなんですって

眺めているだけでも
目が疲れてしまいそうな
細かい模様

力作だな~




鴨川駅に行くと
たぬきのヘッドマークをつけた209系がいた
209系&E257系 安房鴨川駅
先頭車両の前のほうは
なにやら荷物専用になっていた
何が積んであったのかな?


河口近くの汐入橋から撮ってみた
209系



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

21:59  |  房総のJR  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(10)

2012.02.26 (Sun)

DVD 房総113系 ラストラン

人気列車の最期の活躍を収録したDVD
ザ・ラストラン シリーズ

ついに113系横須賀色編が登場
DVD ザ・ラストラン 113系横須賀色
お手頃価格につられて
つい買っちゃった

花と波の模様がラッピングされた113系や
鉄仮面も見られて嬉しかった

地元の嶺岡トンネル前と
山生橋梁を走るシーンが
収録されてたぜ


DVDの内容は

●各地で活躍する113系 8分30秒
(阪和線、福知山線、東海道本線など)

●ありがとう113系横須賀線の旅 7分37秒
(2011年9月18,19日)

●THE FINAL 113系 総武本線・成田線 5分44秒
(2011年9月23日)

●THE FINAL 113系 外房・内房線 4分37秒
(2011年9月24日)

●さらばスカ色113系 房総から長野への旅 5分06秒
(2011年10月15日)

●他の鉄道DVDの宣伝 7分50秒



ほとんど113系の走行シーン

このDVDならではの
貴重な映像はない


なので
わざわざこのDVDを買わなくても
You Tubeに投稿された動画で
十分と思う人もいるかも





にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

23:52  |  房総のJR  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(4)

2012.02.23 (Thu)

エスニック鉄子

アジアン雑貨 ゴア
お買い物じゃ

こってこての
エスニックファッションに身を包んで
さすらいの鉄道の旅にでかけたいぜ



貝が素敵なブレスレット
ワイヤー入りビーズ&シェル(貝)ブレスレット
腕時計くらいの大きさ

ビーズは形や色が微妙に異なってて
味がある





アジアンファッション初心者にもおすすめな
3点セットも購入


ココナッツネックレスは
↓これがついてきたぜ
アジアンコーデ3点セット ネックレス


3点ぜんぶ 身につけてみた
着画 ゴアのとってもお得なアジアンコーデ3点セット
気合い入り過ぎてて
鴨川で着てたら敬遠されそうな格好

でも着るよ!
似合ってるもん(自画自賛



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 通販でお買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

23:06  |  その他  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(4)
 | ホーム |  NEXT>>