2012-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2012.05.31 (Thu)

内房線スタンプ&ご当地キャラめぐり・1

30日は East i-D の撮影だけでなく
スタンプラリーも楽しんできた

内房線・久留里線開業100周年記念の
スタンプラリーだ

すでに蘇我駅・横田駅・久留里駅のスタンプは
集めてある

横田駅 スタンプ 横田駅 タブレット

久留里駅 スタンプ 久留里駅 キハ30



蘇我駅では
スタンプを押すのを失敗
なんの柄だかわからなくなった

なのでスタンプラリー用紙に載ってた
見本イラストをご覧ください
蘇我駅 蘇我駅 255系



30日は外房線経由で蘇我まで行き
そこからまず八幡宿へ向かった

途中、勝浦で乗り換え
カッピー 255系
駅にいた勝浦市のゆるキャラ・カッピーが
お出迎え

255系も
コッソリ一緒に撮ってみた




八幡宿駅には
209系の運転手気分を味わえる顔ハメ看板があった
八幡宿駅


八幡宿駅 スタンプ 八幡宿駅・113系



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ


テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

23:30  |  房総のJR  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

2012.05.30 (Wed)

検測車、京葉臨海鉄道をゆく

京葉臨海鉄道へ検測車が来るというので
撮りに行ってみた

京葉臨海鉄道での撮影は
今回がはじめてだ


潮のにおいがただよう鉄橋を
タンク車がわたってゆく
貨物列車
機関車にヘッドマークがついてたのに
写せず残念だった

もっと工場地帯っぽさがでるところで
撮影すればよかったな…



おまちかね
East i-D ことキヤE193系が
やってまいりました
検測車 East i-D キヤE193系

検測車 East i-D キヤE193系

次に会えるのは
いつになるのかな?

それまでに
もっと君をうまく撮れるように
練習しておくよ



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

23:49  |  房総の私鉄  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(8)

2012.05.27 (Sun)

Nコンへの愚痴と、吹奏楽バトル

今日は
Nコン関連番組 「YUIのテレビfight」 を見た

なかなかよい番組だった

福島一中の演奏も
YUIの歌声も素敵だった



課題曲を担当した人と
現役合唱部員の交流を紹介する番組

中学校の部課題曲を
J-POPアーティストが作るようになってから
ほぼ毎年こんな番組を放送してるね

番組自体は
いいんだけどさ…

「課題曲を作ってくれたアーティストは
私たちのためにとてもすばらしい課題曲を作ってくれた」
みたいなのを誇張しているようにも思えてしまう

私がひねくれてるだけか。

いや、だって
そう感じるのもしかたないさ

コンクールの地区大会が始まる頃になると
アーティストが課題曲をセルフカバーしたものを
みんなのうたで放送したり
課題曲になったことをアピールしながらCDを売りだしたり
あざとくゴリ押しするからね




その後
スクールライブショーの吹奏楽バトルを
楽しんだ

京都明徳と京都橘のステージに
しびれたぜ

精華のスーザフォンを
ぐるんぐるんまわしてた子もすごかった



酒井格が愛する207系電車をモチーフに作った曲
「 I Love the 207 」
聴いてみたい



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

23:54  |  合唱・音楽  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

2012.05.22 (Tue)

千葉駅のコロッケ蕎麦&フクロウ

昨日の金環日食

とても楽しみに
待っていたのだけどね…


鴨川は
空いっぱいに あつい雲が広がってしまい
金環日食どころか
太陽が欠けてゆく様子すら見られなかったよ

ガッカリ




今日は
母の買い物に付き合って
千葉へ行ってきた


千葉駅前にて
千葉都市モノレール
千葉都市モノレール&フクロウ

フクロウ型の建物は
じつは交番なのだ



お昼は立ち食いソバが食べたい!
と母が言うので
千葉駅構内のソバ屋・万葉軒へ

「コロッケそば」とやらが
気になってしかたない

おもいきって注文してみた
コロッケそば
お蕎麦の上にコロッケが乗ってる

むむっ
意外と美味しいぞ

コロッケとソバは
なかなか相性がよくて驚いた

おつゆがしみこんだコロッケが
どんどん崩れてゆくので
食べづらいけど気合いで食べましょう



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

23:28  |  房総の私鉄  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(13)
 | ホーム |  NEXT>>