2012-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2012.08.31 (Fri)

東清川の稲刈り

2012 830


久留里線 東清川駅に来たぞ
久留里線 東清川駅
駅名標には
塗りつぶして上書きしたみたいな跡があった

よく見ると
東清川の文字の下に
馬来田という文字が見える

この看板は以前は
馬来田駅で使われていたものだったのか



ホームの前にある田は
すで稲刈りが終わっていて
刈り取った跡からまた新しい葉が伸びていた
久留里線 東清川駅
切り株からでてきた新しい芽は
蘖(ひこばえ)と呼ばれているんだってさ

最近まで知らなかったよ



コンクリートでできた待合室の中は
こんな感じ
久留里線 東清川駅

久留里線 東清川駅


ホーム入口には
こんなものが建っている
久留里線 東清川駅



近くに稲が干してあったので
そこで撮影することにした
久留里線 東清川駅



キハが来たぜ
久留里線東清川駅 キハ30 キハ37


久留里線東清川駅 キハ30 キハ37

久留里線東清川駅 キハ30 キハ37



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

23:03  |  房総のJR  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(6)

2012.08.30 (Thu)

俵田の稲刈り

キハ30たちが走る最後の夏を見届けたくて
短時間だけど久留里線に行ってきたよ


キハ30 窓に貼られた「手をださぬよう」のプレート
久留里線 キハ30 手をださぬよう

キハ30には冷房がないので
夏は扇風機がフル回転し
窓も全開になっている
久留里線 キハ30
走っているあいだは
風がたくさん入ってくるから
けっこう涼しい


今日はキハ38-1001も
窓が開けっぱなしだった

冷房が故障してたのだ



車内から
稲刈り中の人を撮ってみた
久留里線 俵田駅 キハ30
俵田駅にて



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

23:21  |  房総のJR  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

2012.08.28 (Tue)

輪廻のラグランジェ 鉄道風景

輪廻のラグランジェにでてきた
鉄道風景

少し前に撮った写真ですが
ご覧くださいな


第1期の最終回などにでてきた
安房鴨川駅西口

イオン鴨川店6階の駐車場からのながめ
安房鴨川駅

安房鴨川駅



西口バス乗り場から
イオンのほうを見るとこんな感じ
安房鴨川駅

第2期第0話のエンドカードが
安房鴨川駅に停車中の113系&まどかだったのは
ものすごく嬉しかったな~



209系の車内
209系&113系
窓の向こうに113系も見える…

この写真のみ房総113系の引退前に
撮ったものだ



さてさて
こちらは勝浦駅
勝浦駅

勝浦駅

キリウス達は
まだ勝浦に住んでいるのかしら…?

電車の本数も少ないし
電車通勤は大変だろうな



次のふたつの写真は
アニメにはでてこなかったものだけど
ご紹介しておきましょう

駅前にある勝浦海中公園風の
モニュメント
勝浦駅

外房線の複線化記念碑
勝浦駅
113系の柄かな? かわいい



芸人の鉄板ギャグのごとく
輪廻のラグランジェに鴨川ネタは
欠かせなくなってきたと思う

毎回 鴨川ネタがでてくるたびに
ニヤリと喜ぶ私であった



鴨川市内で
新商品ジャージ部魂マフラータオルの販売が
始まったようだ

私も買いに行かなくちゃ



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 輪廻のラグランジェ - ジャンル : アニメ・コミック

01:51  |  輪廻のラグランジェ 聖地巡礼など  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(12)

2012.08.27 (Mon)

輪廻のラグランジェ ピーナッツ菓子

輪廻のラグランジェのお菓子
第二弾が発売された

先日
イオン鴨川店内のおみやげ屋さんで
買ってみた


輪廻のラグランジェ ココアピーナッツ
輪廻のラグランジェ
まどかが乗ってるのはイルカかと思ったら
イルカ型の浮き輪みたいなものだったのね
よく見たら取っ手がついてる

おまけシール付だ
輪廻のラグランジェ
サクサクした食感はいいが
味は普通。

先に発売された
ピーナッツクリームサンド同様に
どこの観光地にもありそうな
無難な味のお土産菓子だ




第6話でまどかが食べたがっていた
名物・鯛せんべいを
ラグりん特製パッケージで発売してほしい

鯛せんべいも美味しいが
亀屋のタコせんべいもオススメ!
ぜひご賞味ください





話はかわりまして

第7話でモイドがおみやげに持ってきた
ミルクまんじゅう…

あのベルーガ顔のパッケージは
鴨川シーワールドで売ってる物だよね

シーワールドのお店参照↓
鴨川シーワールドオリジナル ましまる(みるくまんじゅう)

モイドも
シーワールドへ行ったのか!?

そしてあんなファンシーな包装のお菓子を
買ったのか(笑)




そういえばシーワールドに
ランって名前のシャチがいなかったっけ?

調べてみたら
たしかにランはいた

しかしいまは
ご両親と一緒に名古屋港水族館にいるそうだ

シャチ好きのランちゃんと
シャチのランが出会うシーンを
見たかったな




ああ
久々にシーワールドへ
行きたくなってきた

毎月一日は
鴨川市民感謝DAYで
鴨川市民なら入園料半額になったしね

海の生き物に癒されたい…




にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 輪廻のラグランジェ - ジャンル : アニメ・コミック

01:01  |  輪廻のラグランジェ 聖地巡礼など  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)
 | ホーム |  NEXT>>