2012-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2012.09.24 (Mon)

E491系 featuring マヤ50

仕事の途中で
スーパーの駐車場に立ち寄った

内房線を検測中の
East i-E を見るためだ

ゆっくり撮影する時間はなかったが
今日はマヤ50も一緒だというので
ひとめ見ておきたかったのだ


電柱と雑草に撮影妨害されるのを承知で
とりあえずデジカメをむけてみたら
こんな残念な感じになった↓
E491系 マヤ50
内房線・安房鴨川~太海にて


時間に追われ焦っていた私は
検測車が来る方向を勘違い

後追いで
撮るはめになった



マヤちゃんにはじめて会えた
窓いっぱいで デコボコしてたよ
E491系 マヤ50-5001



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

23:59  |  房総のJR  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(10)

2012.09.14 (Fri)

国吉の昭和ちっくな休日

H24.9.8

キハ52に乗って国吉へ来たよ

運転士さんたちが
タブレット交換を再現
キハ52 国吉駅
写真を撮る人のために
しばらくこの姿勢をたもってくれるのが嬉しい



ヘッドマークは 急行夷隅
キハ52 国吉駅

キハ52 国吉駅



待合室にいた駅猫ちゃんは
この日もラブリーだった
国吉駅 駅猫
見知らぬ観光客やテツが近づいても
警戒心ゼロで すやすやとお昼寝中



大原方面から
ムーミン列車がやってきたよ
キハ52・いすみ300 国吉駅

いすみ300 国吉駅




再びキハに乗りこんだ
新田野駅
新田野駅の待合室では
ムーミンパパが列車を待っていたよ

またいすみ鉄道へ
遊びに行きたいな~



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

23:59  |  房総の私鉄  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(20)

2012.09.13 (Thu)

いすみのキハカレー&猪カレー

H24.9.8

紺色モケットのボックス席と
木目調の壁が素敵な新型車両に乗り
上総中野まで行ってから
折り返して大多喜で下車

大多喜で休憩中のキハ52
いすみ鉄道 キハ52



キハ52サポーターの更新をした後
売店でおみやげタイム
いすみ鉄道 キハカレー
新発売のレトルトカレー
パッケージはキハちゃんだよ


萌えキャラ・上総いすみちゃんとおそろいの
キハ52バッグが予約受付中だった
欲しい…



大多喜駅前の番所というお店で
昼食をとることにした
番所

イノシシ料理が評判らしい

肉の臭みがでないように
こだわって調理しているようだ

こぢんまりとした店内には
いすみ鉄道の写真も飾られていた


猪カレーおいしかった
番所 猪カレー
肉はまったく臭みがなくて
言われなければイノシシの肉だとは
気が付かなかったと思う

次回は猪餃子や
ご主人オススメの猪十六丼を
食べてみたいな~



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

23:42  |  房総の私鉄  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(8)

2012.09.09 (Sun)

お寺とキハ52

H24.9.8


上総中川駅の近くにある
行川踏切に来たぜ
いすみ鉄道 行川踏切


ここで撮影する前に
踏切の先にある妙泉寺にお参りした
妙泉寺


妙泉寺


鐘の上には
怖い顔の龍が描かれていた
妙泉寺


なぜか境内に
ラブリーなカエル像があった
妙泉寺



お寺の前を走り去るキハ52
いすみ鉄道 行川踏切 キハ52
この日のヘッドマークは「夷隅」



上総中川駅でカマキリに遭遇
待合室の座ぶとんを占領していた
いすみ鉄道 上総中川駅
中学生のとき
カマキリに指を切られたことがあったので
まだちょっぴりカマキリが怖い



駅ノートを読んでたら
新型のいすみ300形がやってきたよ

橙色のコスモスが風に揺れる
いすみ鉄道 上総中川駅 いすみ300形
秋が少しずつ近づいてきているのだね



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

23:27  |  房総の私鉄  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(11)
 | ホーム |  NEXT>>