2012-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.30 (Tue)

アラサー乙女たちの休日

日曜日に
千葉で遊んできた

出発前に
安房鴨川駅にて
209系 安房鴨川駅


千葉へ向かう途中
久留里線沿いを通った

先日たかさんがコメントくれたとおり
久留里線の無人駅のホームに
オレンジ色の棒がたてられているのを見た

やがて棒の先端に
ワンマン運転用ミラーが
とりつけられるのだろうかね…



さて今回は
愉快な仲間とそのお子ちゃま計8人で
遊ぶ予定だった…

しかし残念ながら
仕事や体調不良などで不参加があいついだため
アラサー女子3人で楽しませてもらった


モンスーンカフェで
美味しく健康的なアジアン料理を堪能
モンスーンカフェ

イクスピアリで買い物を楽しんだ後は
居酒屋にてビールで乾杯

久々に飲んだらすぐに酔いがまわって
フラフラになった

一方、友達は私の3倍以上のペースで
ジョッキを空にしていった

いつかみんなで
ビール工場見学に行きたいぜ



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

23:53  |  房総のJR  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(4)

2012.10.26 (Fri)

ワンちゃん&アヒル隊長

先日、友達の家へ
遊びに行った

おいしい手料理と
おからを使ったデザートで
もてなしてくれた


友達はイケメンな彼と
同棲していた
犬
男前な顔立ちなのに
着ていたのはハート柄のかわいい服だった

眠そうな顔してる
犬



友達の部屋には
小さいながら大きな存在感をはなつものがあった
ツタンカーメン展 アヒル隊長
まさかのアヒル隊長と
ツタンカーメンのコラボレーション!

ツタンカーメン展で
買ったらしい



友達にたくさん
愚痴ってしまった

先日も他の友人に
愚痴をこぼしてしまった

いつもはあまり悩みもなく能天気な私だが
身のまわりが厄介なことだらけになり
久々に困っている

人に話したら気分を悪くされそうな内容だから
できるだけ話すのを避けていたのだが
最近は親しい人にぶちまけるように話すことが増えた


友よ、暗い話につきあってくれて
ありがとうね



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

23:43  |  その他  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(3)

2012.10.22 (Mon)

鉄ヲタらしい年賀状を作りたい。

本屋に行ったら
もう年賀状関連の本が
たくさん並んでいた

来年こそ鉄道写真入りの年賀状をだすぞ!
と毎年思うのだけど
年始の挨拶にふさわしい写真なんて
一枚も撮ってないや


この本の表紙の絵
お子様向けっぽいけど かわいくていいな

E5系に乗った恐竜…?

いや、来年は巳年だから
恐竜ではなくヘビだよね

楽天ブックス ポイント最大10倍★年賀状素材特集はこちら



あと今年買った 鉄道ヘッドマーク 週めくりシールカレンダー
2013年版も買おうか検討中




にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

23:55  |  千葉県外の鉄道  |  トラックバック:(1)  |  コメント:(8)

2012.10.17 (Wed)

峠の釜めし with キハ58

最近の私のブログを
ご覧いただければわかると思うけど

いま私は
合唱やアニメざんまいの日々を送っていて
やや鉄分不足


やりたいことがたくさんあるから
もっと時間を有効に使えるようになりたい

いったいいくつ
実現できるかな~

私は妄想したり
計画たてたりするのは大好きだけど
そこで満足しちゃって
いざ実行しようとすると
そんなに頑張れないことも多いんだよね



話はかわりまして…

両親が旅行先で
こんな写真を撮ってきたよ
キハ58 横川サービスエリア

キハ58ですな
キハ58 横川サービスエリア

上りの横川サービスエリアに
あったそうだ

ここでは人気の駅弁・峠の釜めしが売られており
キハの車内で食べることもできるんだって

私も会いに行きたいな~



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

23:49  |  千葉県外の鉄道  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(8)
 | ホーム |  NEXT>>
