2012-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.11.30 (Fri)

きさらづ トレインビュー♪

久留里線 11月28日


馬来田から木更津まで
路線バスに乗ってみた
日東交通バス
赤と緑に塗られた日東交通のバスは
鴨川でもおなじみ


木更津駅周辺には
木更津のゆるキャラ・きさポンの旗が飾られていた
ゆるキャラ きさぽん
かわいいぜ



跨線橋(たしか金鈴橋)の上から撮影
久留里線 キハ37
何枚か撮ったのに
みんなイマイチだった


この橋からは
内房線も撮れていい
内房線 209系



木旺舎でランチ
木旺舎 パスタ
久留里線の列車をながめながら
カレー味パスタをおいしくいただきました

店内からのながめ
木旺舎 キハ30



木更津駅ちかくのホテルには
トレインビュープランもあるそうだ

11月30日現在 このプランの紹介文にはいまだに
「113系が活躍」とか「いまもタブレット交換が行われている」とあるのだが
そろそろ書き直したほうがいいと思う



木旺舎から駅へ帰る途中に
駅の敷地外から撮影
木更津 久留里線 キハ38・キハE130
キハ38&キハE130



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

23:49  |  房総のJR  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)

2012.11.30 (Fri)

線路を渡る水

再び28日の話に
戻ります…

この日は
久留里線・上総亀山~上総松丘のトンネルを撮ったあと
下郡へ向かった


途中、久留里で列車交換
久留里線 久留里駅 キハ30
キハ30どうしが並んだよ



下郡駅で下車
駅のホームから下郡街道踏切を撮影
久留里線 キハ30・38
軽トラが踏切待ちしてるのが
沿線にのどかな田園風景が広がる久留里線らしくていいな



下郡~馬来田には
線路の上に水路の橋が架かっている
久留里線
水路の幅は1.5メートルくらいかな


下からみるとこんな感じ
久留里線


R.L.上高4.400 と書かれた札がついてたが
これが何を意味するのか私にはサッパリ…
久留里線



列車と水路を一緒に撮ってみたぞ
久留里線


キハ30の2連
久留里線 キハ30
しまった
うしろの建設中の道路も
写真に入っちゃった



同じ場所から
馬来田方面へ走り去るキハを後追い
久留里線 キハ30



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

23:36  |  房総のJR  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)

2012.11.29 (Thu)

久留里線キハ37&キハ38 撮りおさめ

激うまピザを味わった後は
ちょっぴり撮り鉄してきた


久留里線の平山~久留里にある後楽踏切
久留里線 後楽踏切


近くにサイフォン式水路もあるよ
久留里線 水路



写真下のきいろいのは
セイタカアワダチソウ軍団
久留里線 後楽踏切 キハ38・37


浦田橋梁をわたるキハちゃん
久留里線 浦田橋梁 キハ37・38


キハ30たちが久留里線を卒業する日
私は仕事だから
今日で会うのは最後なのだ

ピカピカの新車キハE130に乗るのも楽しみだけど
キハ30たちと別れるさみしさのほうが大きい



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

23:55  |  房総のJR  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(4)

2012.11.29 (Thu)

君津の山奥のピザ屋さん

君津にあるカンパーニャという
ピザ屋へ妹と行ってきた

ひっそりとした山奥で民家も少なく
本当にこんなところに評判のお店なんてあるの?と
不安にさせるような場所にある

カーナビがなければ
道に迷っていたかも

最寄駅は久留里線の上総松丘駅だと思うが
数キロ離れているし
ひとけもなく歩いてたら心細くなりそうな道だから
車で来たほうがいいだろう


行く途中に
なんと入口側と出口側で幅が異なる
妙なトンネルを通った

薄暗いトンネルの途中で
なぜだか急に幅が変わってしまうので
ちょっと危なかった



古民家を改造したおしゃれなお店だった
カンパーニャ


ここで靴を脱ぐのかと思ったら
土足で上がってオッケーだった
カンパーニャ
混んでいたので並んだ

僻地の静かな集落に
こんな繁盛してるお店があるなんて
驚きだ


ピアノの上には神棚
カンパーニャ



あったかストーブ
カンパーニャ



もしかしたら
お仏壇を改良したのかしら
カンパーニャ




お待ちかねのピザが焼けたぞ~
カンパーニャ
ここまで来たたかいがあった

トマトの酸味とチーズが織りなすハーモニーに
ほっぺたが落ちそうだ



ピザ生地に
アイスと薄く切ったりんごが乗ったデザート
カンパーニャ
こちらは
妹の口には合わなかったみたい



このお店のすぐそばにある
釜めし屋・蔵も美味しいのでオススメ
釜めし 蔵
↑上の写真は以前行ったときに撮ったもの
おこげも味わえてよかった


房総スカイラインの亀山側入口近くにできた
たまごかけごはん専門店も気になるぜ



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

22:49  |  房総の グルメ  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)
 | ホーム |  NEXT>>
