2013-01- / 12-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>02-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.01.30 (Wed)

久留里線の新車に乗ったぜ!

昨日はC61の配給を撮る前に
久留里線に行ってみた


上総亀山駅周辺は
前日の朝に降った雪がまだ少し残っていた
久留里線 キハE130


久留里線 上総亀山駅 キハE130



上総亀山駅の切断された側線を見るたびに
心がちくっと痛みます
久留里線 上総亀山駅 キハE130


久留里線 上総亀山駅 キハE130



はじめてE130形に
乗ったよ
久留里線 キハE130
ピカピカの新車で
なんだか落ち着きません

坂をのぼるときでも
キハ30たちほど大きなうなり声は
ださなかった



久留里駅では
なにやら工事中だったぞ
久留里線 久留里駅 キハE130



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

21:03  |  房総のJR  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(8)

2013.01.30 (Wed)

C61 内房線にあらわる その2

C61たちは
木更津から幕張へ回送されるというので
巌根~袖ヶ浦で撮ってみることにした

普通列車で何度か練習したのに
本番でピンボケ
DE10 C61


先頭はDE10
そのうしろに逆向きのC61、旧型客車、オヤ12がつづく
DE10 C61


大きな車輪が動いているのを
間近で見られてよかった
DE10 C61


DE10 C61




蘇我駅の跨線橋の上からも挑戦してみたが
ご覧のとおりいまひとつ
DE10 C61
長い編成を撮るのは苦手です



そういえば去年も同じ場所で
C61を撮ったっけ
DE10 C61




にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

00:31  |  房総のJR  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(6)

2013.01.29 (Tue)

C61 内房線にあらわる その1

今年の冬も
SLが千葉県にやってきたぜ!

C61は昨晩 高崎を出発し
今朝 木更津へ着いたそうだ



木更津駅へ行ってみたら
2番線と3番線のあいだの線路に
客車&伴走車オヤ12が休んでいた
客車 オヤ12


オヤ12


ホームのカメラにうつる客車たち
客車 オヤ12



C61は車庫の近くにいた
C61-20


新人キハE130が物陰から
大先輩である蒸気機関車の様子をうかがっていた
C61-20



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

23:56  |  房総のJR  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)

2013.01.28 (Mon)

ふわふわぐー

パッケージに
ファンシーな新幹線が描かれた
お菓子を発見
ふわふわぐー

その名も ふわふわぐー

商品名もラブリーだ

軽い食感で
薄い塩味の揚げ菓子

おいしかった



今朝の鴨川は
この冬二度目の積雪となった

ちらちらと雪が舞ってきたかと思ったら
すぐにあたり一面まっしろに染めたらしい
 
そのとき私はまだ寝てた
起きて雪を見てビックリした



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
22:42  |  千葉県外の グルメ  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)
 | ホーム |  NEXT>>
