2013-02- / 01-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>03-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.02.25 (Mon)

キハ30・37・38 ラストランDVD 買ったよ★

人気列車のラストランをおさめたDVD
ザ・ラストランシリーズに
久留里線 キハ30・37・38編が登場!
久留里線 DVD

内容は
●キハ30・37・38の走る姿や車内など 約50分
●横田駅でのタブレット交換 約5分
●他の鉄道DVDの宣伝 約11分


富士山とキハのコラボや
久留里線ファンにはおなじみ(?)のサンタさんも登場

タブレット交換を撮るために
走って駅員を追いかけるテツの姿もあって
笑えた

天気が悪かったラストランの日の映像には
雨と雹にうたれながらも列車を見送ろうとする
大勢のファンがうつっていた







にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

00:48  |  房総のJR  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(3)

2013.02.23 (Sat)

群馬の鳥、千葉の花。

リゾートやまどりが
群馬から房総へ出張してきたぞ
リゾートやまどり
外房線 安房天津~安房鴨川にて・特急 勝浦ビッグひな祭り号

ふだんは海から遠く離れた群馬県内を走ることが多い列車みたいなので
海と一緒に撮ってみたかった

でも側面がまっくろに
なっちゃった


両国と勝浦を結ぶ
特急勝浦ビッグひな祭り号は
勝浦ビッグひな祭り期間中の土日に運転される

往路は外房線経由、復路は内房線経由

天気がよければ
東京湾に沈みゆく夕日を車内からながめられるという
素敵なダイヤになっている




リゾートやまどりが来る数時間前には
房総のニューなのはなも走ってたよ
ニューなのはな
内房線 安房鴨川~太海にて・リゾートあわトレイン


海をちょびっと入れてみた
ニューなのはな
現在ニューなのはなには
駅長犬や千葉の名物がラッピングされている




ゆるキャラにも遭遇した
ぴーにゃっつ
鴨川市内にある潮騒市場にて

この子の名前は
ぴーにゃっつ

千葉の名物ピーナッツと
ネコを合体させたようだ

すっごくかわいかったな~



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

23:16  |  房総のJR  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(7)

2013.02.21 (Thu)

花咲く209系

今日は友達とランチ♪

おなかいっぱい食べた後
安房鴨川駅の近くを通りかかったら
209系のラッピング車に遭遇


鉄道に興味ない友達には申し訳ないけど
駅に寄り道させてもらって
写真を撮っちゃった
209系 なのはな
かわいい



この209系は
留置線でひとやすみしていたが
私が写真を撮ろうとしたら
急にドアが開いた

ドアにラッピングされてた絵も
撮りたかったのに


いちご柄と海柄にも
会えるといいな



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

23:20  |  房総のJR  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(4)

2013.02.20 (Wed)

まがりくねったレール

久留里線での検測を終えた East i-D が
木更津駅を出発し
次のまちへと向かった
キヤE193系 内房線
木更津駅ちかくの 金鈴橋から撮影



くねくねと曲線を描くレールを見ると
うっとりしてしまうのは
やはりテツならではの習性なのだろうか
内房線


E217系 内房線




鴨川は昨日また雪が降り
今朝もうっすら残っていた

鴨川から木更津へ行く途中の道は
さらに雪が多く
房総とは思えない景色になっていた
雪



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

20:43  |  房総のJR  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)
 | ホーム |  NEXT>>
