2013-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.09.28 (Sat)

西上田駅 ~しなてつで待ってる・その3~

しなの鉄道 9月25日

西上田駅のホームに降りたとき
ちょうど国鉄色の列車が
小諸方面へ走り去っていった
しなの鉄道 西上田駅 183系
183系かな? 方向幕は回送だった


さっきまで乗ってた電車が
どんどん小さくなってゆく
しなの鉄道 西上田駅 115系



駅舎
しなの鉄道 西上田駅

しなの鉄道 西上田駅



西上田駅からテクノさかき方面へ歩いて
約10分のところにある
大きな岩山
しなの鉄道
この岩壁をバックに電車を撮ろうとして
あれこれ撮影場所に悩んでいるうちに
小諸行きの電車が来てしまった

慌てて撮った結果がコレ↓
しなの鉄道 115系
せっかく AC長野パルセイロの
ラッピング電車だったのにね

電車の向こう側に見える黄色の縦長の看板、
これが入らないように気をつけねばと思ってたのに
バッチリ入ってしまった


数分後
今度は長野行きの電車が来た
しなの鉄道 115系

しなの鉄道 115系

近くにある建物から
なんだかいいにおいがただよってきた

その建物は
エスビー食品の工場だった

どうりでお腹がすくにおいが
するわけだ


もう少しここで撮影してみたかったけど
他の予定もあるので
諦めて駅へ戻った
しなの鉄道 西上田駅 115系



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

23:53  |  千葉県外の鉄道  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(4)

2013.09.28 (Sat)

大屋駅 ~しなてつで待ってる・その2~

しなの鉄道 9月25日

大屋駅
しなの鉄道 大屋駅


鉄道省時代から時を刻み続けている
大正生まれの時計
しなの鉄道 大屋駅

ガラスに周囲のものがうつりこんでしまい
箱の中にある時計がうまく写せないや
しなの鉄道 大屋駅
この日は
偏光フィルターを持ってこなかったのだ

時計に書かれた「大屋駅」の文字と
ガラスにうつる待合室
しなの鉄道 大屋駅



駅舎
しなの鉄道 大屋駅


駅舎の向こうで
少し頭をだしているのは火の見櫓だ
しなの鉄道 大屋駅 115系



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

23:28  |  千葉県外の鉄道  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

2013.09.27 (Fri)

上田駅 ~しなてつで待ってる・その1~

この夏に行く予定だったのに
行きそびれていた鉄道がある

しなの鉄道だ

お目当ては
好きなアニメ 「あの夏で待ってる」 の
ラッピングトレイン

このアニメの舞台は
小諸なのだ

期間限定のなつまち号に
乗り損ねたくないので
25日に乗りに行ってみた


東京から長野新幹線あさまに乗り
上田で下車
上田駅
上田駅改札には
甲冑が展示されていたよ


しなの鉄道に乗り換えだ
上田駅 115系


素敵なラッピング電車に揺られて
まずは大屋駅に向かった
大屋駅 115系



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

23:59  |  千葉県外の鉄道  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(4)

2013.09.20 (Fri)

館山駅の くじら弁当

209系 洗顔中
209系 安房鴨川駅
安房鴨川駅にて

夏の青春18きっぷ利用期間
最終日だった今月10日

この日
まだ私はあと1回分が残っていた

たくさん乗ったので元は取ったのだが
もったいないからどこか遠くへ行きたいなと思いつつ
都合がつかなかったのだ

館山へ行く用事ができたので
それを使って内房線に乗っていった


途中 和田浦駅にて
和田浦駅
道の駅 和田浦WA・O!に展示されている
シロナガスクジラの骨格標本が
車内からも見えた



館山駅東口にある
マリンというお店で駅弁を買った
マリン

ここの名物は
1日30個限定のくじら弁当
マリン
クジラは大好きだけど
残念ながらあまり食べる機会がないんだよね

この店のくじら弁当も
前から気になっていたのだが
買うのは初めてだ
くじら弁当

クジラたっぷり
くじら弁当
右側は大和煮
左側はそぼろになっている

すごく美味しい

ご飯の量は
私にはちょうどよかったけど
男性には少し物足りないかもしれない



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

23:34  |  房総の グルメ  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(8)
 | ホーム |  NEXT>>
