2013-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.10.31 (Thu)

がんばれ久留里線 ~復旧まであと3週間~

大暴れした台風26号の被害を受けた久留里線

いまだに久留里~上総亀山が運休したままなので
心配していた


JR東日本のサイトでは
運行情報のページに
 「土砂崩壊復旧作業の影響で
  久留里~上総亀山駅間の上下線で終日運転を見合わせます」
としか載っていない

JR千葉支社のサイトやツイッターでは
イベント情報などは更新しているくせに
久留里線の運休・復旧については
なんとまったく触れていなかった


ようやく昨日
千葉支社のサイトにお知らせが載った

しかし
 ●代行輸送していること
 ●上総亀山駅に列車が4両とり残されたままなので
  車両不足になり木更津~久留里の運行にも支障をきたしていること
は載っていない

これらの情報はJRではなく
ニュースや木更津市・君津市のサイトで
数日前に知ったよ


おそらく久留里線の駅では
これらを知らせる案内があるんだろうが
JRのホームページにも
きちんと情報を載せるべきなのでは…

利用客が少なく
ほとんど地元の人ばかりの区間だけどさ



JR千葉支社の対応にはやや不満が残るが
早く久留里線が運行再開できるよう
願っております

同じく台風26号で大きな被害を被った
京成や小湊鉄道もがんばってほしい



去年秋に撮影した久留里線
キハ37・38 久留里線

久留里線 キハ37・38
上総松丘~上総亀山にて



ところで土砂流出してるのは
上総松丘~上総亀山だけなのに
久留里~上総松丘も運休中なのは
何故なのだろう?



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

23:59  |  房総のJR  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(10)

2013.10.28 (Mon)

bon o bon

チロルチョコやブラックサンダーなどの
おいしいプチプラお菓子

コンビニのレジ横に置かれていると
買うつもりはなかったのに
つい買ってしまう
お財布の敵だ

そんな駄菓子好きの私を狙って
うまい棒でおなじみのやおきんが
新たな刺客を送りこんできたぜ!

ボノボン 1個21円
ボノボン
キャンディーみたいな包装がかわいい

断面図
ボノボン
チョコ + ウエハース + クリーム = おいしい

例えるなら
イタリアのチョコ菓子・ロシェから
ヘーゼルナッツを抜いた感じかな


やおきんが製造しているのではなく
アルゼンチンからの輸入品なんだってさ

60ヶ国以上で販売されている
人気商品らしい




にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

23:44  |  千葉県外の グルメ  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

2013.10.28 (Mon)

館山の定食屋・オレンジ

館山でおすすめのお店・オレンジ
オレンジ
館山の高校に通っていた頃から
この店のファンだ

先日
久々に食べに行ってきたよ


この日は
ハンバーグチーズ焼きを注文
オレンジ

おいしいぜ
オレンジ


母はこの店に来ると
必ずこのメンチカツを注文するほど
ハマっている
オレンジ

日替わりメニューや
しょうが焼き、海老フライなどもある

ご飯・味噌汁・オレンジジュースなどがついて
どれでも788円だ

値段も味も大満足
 ※ランチタイムしか行ったことがないので
  夜の値段はわかりません



割り箸の袋には
かわいいオレンジの絵が入っているよ
オレンジ



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

00:31  |  房総の グルメ  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)

2013.10.27 (Sun)

いちじくのピザ

君津のカンパーニャのピザが
食べたくてしかたない!と妹が言うので
先日一緒に行ってきたよ
カンパーニャ

11時半頃には着いたのだが
すでに駐車場はほほ満車

平日でも
あいかわらずの繁盛ぶりだ
カンパーニャ


外の喫煙所にある植物たち
カンパーニャ

カンパーニャ



期間限定いちじくのピザ!
カンパーニャ
はちみつをかけて
いただく

チーズとはちみつの組み合わせって
どんな感じなの…?と
おそるおそる口に運んだが
甘じょっぱくてめちゃウマだった

私はいちじくピザの大ファンとなったが
妹はお気に召さなかった様子

やっぱりいちじくは
生で食べるのが一番だと
ぼやいていたよ


お手洗いは
このおしゃれな太陽くんの障子の
向こう側にある
カンパーニャ



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

23:45  |  房総の グルメ  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(4)
 | ホーム |  NEXT>>
