2014-02- / 01-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>03-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.02.28 (Fri)

上総興津駅のおひなさま

かつうらビッグひな祭り
今年も好評開催中のようだね

上総興津駅の待合室にも
きれいな雛人形が飾られていたよ
上総興津駅 209系

上総興津駅



上総興津駅ではつい最近まで
↓こんな昔ながらの駅名標が使われていたんだけど…
外房線 上総興津駅

いつのまにか新しいものに替わっており
ちょっとさみしくなった
上総興津駅


しかし前から割れてた駅の入口の看板は
まだ頑張っていたよ
上総興津駅



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

23:03  |  房総のJR  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(6)

2014.02.09 (Sun)

安房鴨川駅と雪

嵐のような大雪がやみ
さわやかな朝を迎えた

自宅のまわりは
見なれぬ銀世界になっていた


朝のニュースでは
外房線は運転見合わせ、
内房線は運転本数を大幅に減らしてはいるが
動いているとのこと

安房鴨川駅は
どうなっているだろう…
気になって見に行ってみた
安房鴨川駅 209系

雪に埋もれた線路や
顔を凍らせた電車を見たかったのだが
期待ははずれた
安房鴨川駅 209系

駅がある市街地や海沿いは
あまり雪が積もらなかったようだ

市街地から少し離れたところでは
平野部でも雪が積もり
道が凍っていたのに…

同じ鴨川市内とは思えないくらい
差があるな~


パンジーも寒そうだった
安房鴨川駅 209系



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

23:41  |  房総のJR  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(8)

2014.02.08 (Sat)

鴨川も暴風雪!

関東は大荒れの天気になり
平野部でも雪がたくさん積もったところが
多いみたいだね


休みだったから
いすみ鉄道へ行って
まっしろに染まった里山を走るキハに
会いにいこうかと思った

でもニュースで大雪のおそれがあるとか
無理な外出はひかえてなどと言ってたので
帰ってこられなくなるのが怖くて諦めた


鴨川も一日中
みぞれや雪が降り続き
一部の道路がチェーン規制や通行止めになった

夕方頃からは台風のような
強風が吹き始めた


みぞれ降る安房鴨川駅にて
安房鴨川駅 209系
跨線橋の窓ごしに
撮ってみた

このとき駅周辺では
あまり雪が積もってなかった

電車に少し雪がついてる
安房鴨川駅 E257系

安房鴨川駅 255系



やがてみぞれは雪になり
我が家の庭も
雪まみれになってしまった
雪

足跡をつけるのが楽しい
雪

つぼみが凍ってる
雪



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

21:36  |  房総のJR  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)

2014.02.07 (Fri)

夢みるたい焼き ~カザーミンに会いたくて・その9~

H26.2/1 いすみ鉄道

大原駅に
かわいい自動販売機が2台並んでいる
大原駅 自販機
いすみ鉄道の列車風だ

駅前には
大原はだか祭りデザインの自販機もある
自販機



駅の近くの
「夢ある街のたいやき屋さん」へ
行ってみた

店の名前が
すごくかわいらしいね

チェーン店だが
千葉県南部には大原店しかないようだ

お好み鯛焼き
夢ある街のたいやき屋さん
ベーコンや刻んだキャベツなど
ソースで味つけしたお好み焼き風の具が
たい焼きに詰められている

普通のつぶあんの
たい焼きも食べたよ

どちらも美味しかったな



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

22:42  |  房総の グルメ  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(4)
 | ホーム |  NEXT>>
