2014-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

2014.04.19 (Sat)

病院最上階から、海と電車を眺める

入院中の祖母の
お見舞いに行ってきた

久々にまとまった休みがとれたので
某ローカル線の旅にでる予定だったのだが
祖母がICUに運ばれ
それどころではなくなった

ものすごく焦ったが
現在はだいぶ落ち着いて普通の病棟に移れたので
あまり心配しなくてもよさそうだ
よかった



祖母が寝ているあいだ
病院内にあるレストランへ行き
昼食をとった

亀田総合病院のKタワー最上階には
病院とは思えぬ素敵なオーシャンビューの
開放的なレストランがあるのだ

晴れてたら
もっといい眺めだっただろうな
亀楽亭
道路の向こうに見えるのは
ヘリポート

真下のバスターミナルからは
東京駅や千葉駅行きの高速バスが発着している


日替わり定食も美味しそうで迷ったが…
亀楽亭

私はハンバーグ、母は漬け丼、伯母はドリアを注文
亀楽亭
味は普通だが
割高な感じもする…

A棟1階のパン屋ミコミコのパンのほうが
私は好きだね



レストランやラウンジから
遠くに外房線の電車が走ってゆく姿も見える
外房線 209系

肌寒い日だったが
海はサーファーでにぎわっていた
外房線 209系



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

23:44  |  房総のJR  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(6)

2014.04.18 (Fri)

高架下の赤提灯

千葉駅前の
総武本線ガード下には
小さな居酒屋が数軒並んでいる
E259系

E217系

仕事がうまくいった日や
スポーツなどでいい汗を流した日などは
格別にビールが旨いらしい

しかし酒が不得手な私には
あいにくその感覚がわからない

幸せそうな顔で
生ジョッキを飲み干す人を見ると
なんだか羨ましくなる



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

23:44  |  房総のJR  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)

2014.04.13 (Sun)

がんばれ★さんてつ

岩手旅行へ行った先輩が
さんてつグッズを
おみやげに買ってきてくれた

三陸鉄道の列車ピンバッジ
三陸鉄道
かわいい


包装紙も素敵で
捨てるのがもったいなかったから…
三陸鉄道

ブックカバーに
してみたよ
三陸鉄道

三陸鉄道が無事に
全線復旧してよかった


線路はつながった 三陸鉄道復興の始発駅 [冨手淳]

旅と鉄道2014年05月号[特集]走れ!三陸鉄道 全線復旧記念

夢と希望の三陸鉄道 三陸鉄道オフィシャル写真集 [中井精也]




にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

22:40  |  千葉県外の鉄道  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

2014.04.11 (Fri)

成田山・その3

成田 2014.3/10

行列ができるという人気店、
金時の甘太郎へ行った
甘太郎
甘太郎は
今川焼き・大判焼き・回転焼きなど
地域によっていろんな呼び名があるらしい

私の地元でも
甘太郎と呼ばれているが
成田でも同じ呼び方するんだね

皮がモチモチ
つぶあんも白あんもウマい
甘太郎
観光地なのに
お手頃価格の100円だし
繁盛するはずだぜ

  ※訪問したのは増税前です
  現在の値段はわかりません





羊羹で有名な米屋にも
立ち寄った

總本店限定の
ぴーなっつ最中アイスを発見!
米屋
この日はとても寒かったけど
つい買っちゃったよ
美味しかった




メディアで紹介された店って
番組出演者の写真やサインとか
掲載された雑誌の切り抜きなどが
目につくように貼ってあるよね

とあるお店の店先にも
こんな写真があった
ふなっしー
ヒャッハー!

ふなっしーは
もはや ゆるキャラではなく
芸能人だね

いや、芸能梨と呼んだほうが
正しいのかな…?



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

16:38  |  房総の いろいろなもの  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)
 | ホーム |  NEXT>>