2014-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.06.30 (Mon)

ラビリンス千葉駅

千葉駅は
新しい駅舎に生まれかわるために
数年前から工事を続けている

新駅舎&エキナカの一部が開業するのは
再来年の夏頃になるそうだ
千葉駅

千葉駅

千葉モノレールの駅の窓にうつったクレーン
千葉駅


通常通り列車を運行させながら
大規模な工事を進めるなんて大変だろうな
千葉駅

千葉駅


かつて通路にあったと思われるカラフルな柄の柱が
むきだしになっている (写真右・丸で囲った部分)
千葉駅


工事中ゾーンだらけの構内案内図
千葉駅

工事状況の写真も掲示されていた
千葉駅


階段の途中に柱が出現したり
ホームや通路が大きくふさがれているため
構内は狭くて見通しが悪くなっており
乗り換えに戸惑ってしまう
千葉駅

千葉駅

「千葉駅・駅ビル建替え工事見学ツアー」に応募したかったが
千葉市民しか参加できないらしい
残念だな



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

00:15  |  房総のJR  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(4)

2014.06.27 (Fri)

上総興津の紫陽花

外房線・上総興津駅にて
上総興津駅

あじさいが
ホームの灯りに照らされていた
上総興津駅


ホームの端は
伸び放題の雑草が占拠していた
上総興津駅



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

23:59  |  房総のJR  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(7)

2014.06.24 (Tue)

鉄道食玩

スーパーのお菓子売場で
気になるおもちゃを発見

衝動買いしそうになったが
最近出費が多くて節約中なので
ぐっとこらえた

もし自分が小さな子供を持つ親だったら
子供をダシにして
買い集めて遊んじゃうと思う


消しゴムでできた列車、
その名も 「 ケシ鉄 」




こちらは 水鉄砲になったプラレール


ラピート欲しいな~

赤いラピートに
会いに行きたいよ

まだ私は青いラピートすら
乗ったことないのよね



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

23:58  |  千葉県外の鉄道  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

2014.06.20 (Fri)

山形へ行きそびれた…

両親と妹が
山形旅行へ行ってきた

私は都合がつかず
お留守番だった


途中で電車に遭遇したそうだ
仙山線
おそらく仙山線


こちらは
山寺から見た山寺駅
仙山線
残念ながら
名物駅舎(写真左)が一部しか写ってない…

私もいつか
行ってみたいな~



おみやげは
私の大好物・おしどりのミルクケーキを
買ってきてくれた
ミルクケーキ


さくらんぼ味とラ・フランス味は
初めて食べた
ミルクケーキ
おいしかった



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
23:55  |  千葉県外の鉄道  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)
 | ホーム |  NEXT>>
