2014-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.09.20 (Sat)

あまりの話のひどさに、ツッコミが間に合わない鉄道アニメ

RAIL WARS!
最終回まで見たよ


国鉄が分割民営化されなかった世界が舞台というよりも、
廃止された列車や路線などが現在も存続しており
鉄道警察っぽいものが大活躍している世界って感じだね

原作未読でアニメのみ見てたんだけど
いろいろでたらめ過ぎて
ツッコミどころ満載のアニメだった

鉄道よりも胸やおしりの描写に力が入っており
話の流れを無視して
強引にラッキースケベを盛り込んでいたのがすごい

なんで私このアニメ見てるんだろうな…
って思うくらい酷い展開だらけだったが
逆にそのひどさが面白くなってしまい
毎週それなりに楽しめた

おバカだけど
憎めない作品だったな

原作が改悪されているという声を
ネット上でよく見かけるので
時間があったら原作と見比べてみたい



RAIL WARS!にでてきた駅や路線よりも
ろこどるの舞台のモデルとなった流山に
ものすごく行きたくなってしまって困っている

久々に
流鉄に乗りたいよ~!

ゆるキャラ大好きなので
魚心くんがかわいくてしかたない

ゆるキャラ大運動会の話では
実在のゆるキャラに似せたキャラが
たくさん出場してて笑えた


流鉄で
魚心くんラッピング電車を
走らせてほしいな~


にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

00:46  |  千葉県外の鉄道  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(4)

2014.09.14 (Sun)

鴨川ローズ

バラの向こうに見えたのは
外房線の電車と
車内清掃のおじちゃんだった
安房鴨川駅 209系

内房線の電車も駅に入って来たよ
安房鴨川駅 209系

こちらは休憩中の特急
安房鴨川駅 E257系
安房鴨川駅にて



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

00:26  |  房総のJR  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)

2014.09.13 (Sat)

安房天津駅の大時計

鴨川市郷土資料館に
展示されていた大時計
安房天津駅
外房線・安房天津駅で
使われていたそうだ

すでに時計の針は止まっていたが
かつては駅を見守りながら
ゆっくりと時を刻んでいたのだろうな…



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

00:22  |  房総のJR  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

2014.09.12 (Fri)

輪廻のラグランジェ展 in鴨川

鴨川市の郷土資料館で開催中の
輪廻のラグランジェ展へ行ってきたよ

ジャージ部の3人がお出迎え
ラグランジェ


いざ館内へ
ラグランジェ


かっこいいアウラ
ラグランジェ


ポスター
ラグランジェ

鴨川の空に浮かぶモイドさんが
無駄に神々しい(笑)
ラグランジェ
モイドが持ってるのは
波の伊八が彫った作品かな?


ファン感激の貴重な品々が
並んでいた
ラグランジェ


まどか&ご当地キャラ・ぴーにゃっつ!
ラグランジェ
嬉しいコラボだ


壁いっぱいに貼られたエンドカード
ラグランジェ

どれも好きだけど
私の一番のお気に入りは
やっぱりコレ↓
ラグランジェ
まどか&113系 in安房鴨川駅

バーニア600さんの描く
鉄道&美少女イラスト大好き


アニメのイラストにあわせて
鴨川の歴史に関する写真や紹介文も
展示されていた
ラグランジェ

昔の安房鴨川駅が懐かしい…
ラグランジェ

郷土資料館に置かれていた思い出ノートに
全国各地から訪れたファンからの
熱いコメントが残されていた

作品も舞台になった鴨川も
多くの人に愛されているなと感じて
嬉しかったよ



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

23:09  |  輪廻のラグランジェ 聖地巡礼など  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)
 | ホーム |  NEXT>>
