2014-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2014.10.28 (Tue)

外房線に こんな特急は存在しない…

楽天で
特急わかしおのヘッドマーク柄Tシャツを
見つけた


と思ったが
よく見たら違った




「わかちこ」 って
特急じゃなくて ゆってぃだろwww

キョ~レツゥ~!


ちっちゃいことは気にしない人に
オススメしたい一枚だね



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

22:29  |  房総のJR  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)

2014.10.24 (Fri)

スマホで撮り鉄

ようやくスマホになれてきた私は
最近カメラアプリにハマっている

スマホで撮った写真に
プリクラ感覚で落書きしたり
一眼レフのようにデジタルフィルター加工したり
とても楽しい

お気に入りのアプリはFotoRusや
蜷川実花ワールドに浸れるCamernなど

しかし私はセンスが悪いので
まだうまく使いこなせていない


209系
209系

209系

209系




安房鴨川駅 西口
安房鴨川駅 E257系

安房鴨川駅 E257系



いまさらだが ちょっと前に流行った
アース ミュージック&エコロジーのアプリも愛用中
上総興津駅 209系 #earthphoto
上総興津駅のホームには
千葉駅から77.7キロをしめす丙号距離標がある

7が3個
なんだか縁起よさそう




↓おまけ
骨 #earthphoto




にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

00:11  |  房総のJR  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(4)

2014.10.13 (Mon)

Nコン 2014 全国大会♪

Nコン全国大会
テレビで楽しんだよ


仕事だったので
高校の部はまだ途中までしか見てない

黎明の課題曲
素敵だったな~



小学校の部は
課題曲も気に入ってるし
自由曲は私の好きな曲ばかりだったから
会場で聴きたかった~!

とくに
七生緑小・岩手大付属小・山鹿小の演奏に
心を奪われたよ

岩手大附属が賞を逃したのと
来年の東北枠が1校になってしまったのが
非常に悔しい

幌西小の自由曲も
荒いところもあるけど
好感のもてる演奏だった



中学校の部は
申し訳ないけどやや期待はずれ

自由曲はよかったけど
みんな課題曲の
ポップスのビート感には苦戦してる感じだった

もう課題曲をJ-POPの合唱アレンジにするのはやめて
正統派合唱曲にしてあげてよって
NHKに訴えたくなるくらい
聴いててしんどかった

「厳しかったあの先生だって~♪」のところでは
どの学校も指揮者の先生がアップで撮られてたのは
よかったかな

今年の中学校の課題曲は
悪くはないんだけど
心に響くフレーズとか
深く考えさせる言葉がなくて残念

合唱コンクールの課題曲というより
どうみても卒業ソングになっちゃってるのも痛い

来年担当する SEKAI NO OWARI は
おもしろい世界観を中学生と共有してくれるだろうと
期待している



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
23:59  |  合唱・音楽  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

2014.10.10 (Fri)

燃える空と地震雲

今日は千葉で
鮮やか過ぎる真っ赤な夕焼けを見たよ
千葉駅
千葉駅前にて

交番のフクロウも
ビルの照明も
この夕空の下ではかすんでしまうね
千葉モノレール

加工してないのに
この色合いってスゴいね
千葉駅

この幻想的な夕焼けや
雲が空に作ったおもしろい模様は
各地で見られたらしく
ネットでも話題になっていた

ただ、地震雲だったのでは?
という声も多数あり
ちょっと心配になったよ



すっかり日が暮れてから
鴨川に到着
209系
わかりづらいけど
電車の上にある白いまるいものは
雲にぼんやり覆われたお月さまだ

先日の皆既月食は
雲にジャマされて
まったく見られなかったよ



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

23:30  |  房総のJR  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)
 | ホーム |  NEXT>>