2015-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2015.10.31 (Sat)

Happy Halloween!

ここ数年で
一気に盛り上がったハロウィン商戦に
戸惑いを感じているのは
私だけではなかろう

つい数年前までは
日本で大々的にハロウィン祝ってるのは
ディズニーくらいしか
見当たらなかったのだが…

この勢いだと
バレンタインやクリスマスをはるかに凌ぐ、
多額のお金が動くイベントになりそうだね

しかし
繁華街のイベント会場ではない場所に
仮装した群衆がたむろって
警察まで出動する騒ぎになるのは
好ましくないよなー


安房鴨川駅に飾られていたジャンボかぼちゃ
安房鴨川駅

先日の
「鴨川食フェスタ~キンメ祭」では
プロサーファーが
ジャンボかぼちゃで
波乗りに挑戦したそうだ

見たかったなー



にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

15:29  |  房総のJR  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

2015.10.29 (Thu)

久留里線 feat.ゆるキャラ

ひきつづき20日の写真です

霧の中から
2両編成の下り列車があらわれた
久留里線 キハE130

2両ともラッピング列車だった
かわいいっ!
久留里線 キハE130
チーバくん&君津市のきみぴょん


この列車が
上総亀山で折り返してくるのを待って
平山から乗車

ゆるキャラが沿線の観光名所を案内しているポスターが
車内に掲出されてた
久留里線 キハE130


途中の久留里駅と横田駅で
下り列車と行き違ったが
そちらにもラッピング列車がいた
久留里線 キハE130



にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

11:35  |  房総のJR  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

2015.10.28 (Wed)

霧の平山駅

先週20日にでかけたとき
久留里線平山駅へ寄り道してみた

どんどん霧が濃くなっていき
いつもなら駅から見える鳥居や神社の森も
まったく見えなくなった


駅のイチョウが
色づき始めていた
久留里線 平山駅

↑上の写真のような
黄色の葉はごくわずかで
まだ黄緑色の葉が多かった
久留里線 平山駅

駅舎側のイチョウ
久留里線 平山駅

トイレ側のイチョウは
以前枝を切られたので
見栄えが悪い
久留里線 平山駅

駅の近くにはられた蜘蛛の巣に
滴がたっぷりついてた
久留里線 平山駅


深い霧の中からキハ登場
久留里線 キハE130

ゆるキャラのラッピング列車も
1両混ざってたんだけど
霧に隠れてさっぱりわからないね
久留里線 キハE130



にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

00:37  |  房総のJR  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)
 | ホーム |