2016-01- / 12-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>02-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.01.28 (Thu)

銚子駅 ~SL銚子の試運転・その3~

ひきつづき1月26日の
成田線D51試運転の様子をご覧ください


銚子駅へ到着

私が乗ってきた電車よりも
10分ほど早く銚子駅へ到着していたD51は
大勢の地元民やテツに取り囲まれていた
銚子駅 D51 209系

大きな汽笛を
すぐそばで聞けて感激!
銚子駅 D51

銚子駅 D51


大歓迎されてるD51
銚子駅

手作りと思われる素敵なSL
銚子駅 D51

改札前に掲げられた大漁旗!
銚子駅

階段には駅長犬!
銚子駅

ホームに置かれた醤油樽!
銚子駅

駅の売店で
大好物の木の葉パン(たまごパン)と
銚子電鉄のせんべいを買ってから
帰りの電車に乗りこんだ

同じ千葉県内なのに
銚子から我が町までは
約3時間2270円もかかる
遠いよー

SL銚子の本番は
見に行けないので残念だ


~SL銚子の試運転・完~



にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

01:18  |  房総のJR  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

2016.01.27 (Wed)

水郷駅 ~SL銚子の試運転・その2~

ひきつづき1月26日の
成田線D51試運転の様子をご覧ください


成田線水郷駅は
駅舎兼地域の集会所みたいな
おしゃれな建物だった
成田線 水郷駅

道路から駅舎のほうへと
白と水色のタイルが
模様を描いている
成田線 水郷駅


駅舎内の
小さな図書室のような部屋
成田線 水郷駅
窓の向こうに見えるのは
跨線橋

机の上には水仙と一緒に
なぜかJRの制帽が置かれていた
成田線 水郷駅


駅舎前にあったこの階段は
花が飾られており
階段の上は柵で塞がれていた
成田線 水郷駅
跨線橋ができる前は
この階段を上り
構内踏切を渡って
ホームへ行くようになっていたのかな?


構内にあったホームのような何か。
これも現在は使われていないのだろうか?
成田線 水郷駅


この電車に乗り
SLを追いかけて銚子駅へ向かったよ
成田線 水郷駅



にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

23:50  |  房総のJR  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

2016.01.26 (Tue)

SL銚子の試運転・その1

佐原~銚子をSLが走るというので
試運転を見に行ってきたよ

成田線水郷駅で下車し
撮影場所を求めて
あぜ道をてくてく歩いた

水郷から小見川のあいだだけでも
百人くらい撮り鉄がいたのでは…
SLの人気、すごいね

駅や踏切など何ヶ所も
警備員がスタンバイしており
ものものしい雰囲気だった


汽笛を鳴らして
D51がやって来たぞ!
D51 成田線
軽トラの荷台に乗って
撮影してた人もいた
地元の方かな


すごい迫力だ
D51 成田線
D51の力強さ、重み、色、動輪の美しさが
私の技術では伝えきれないのが残念
かっこよかった


どうやら客車にこどもたちが乗っていたみたいで
大きな声で叫びながら
沿線の人に手を振ってくれたよ
D51 成田線
この付近は見通しが良く
線路がまっすぐの区間が続いているので
通り過ぎたSLをしばらく目で追うことができた



にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

23:40  |  房総のJR  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)

2016.01.18 (Mon)

twitter はじめました

最近、ツイッターを始めました
  https://twitter.com/174koube

先日から
ボソボソつぶやいてます
ツイッター
ネット依存に陥らないように
気をつけねば…



にほんブログ村 鉄道ブログへ
19:52  |  房総のJR  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)
 | ホーム |  NEXT>>
