2016-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.11.24 (Thu)

小湊鉄道のイチョウ・2016 上総鶴舞駅

~ひきつづき11月22日の
 小湊鉄道の様子をご覧ください~



上総久保駅での撮影後
隣の上総鶴舞まで歩いた
小湊鉄道 上総鶴舞駅
この駅も遠くからでも
銀杏の木が目立つ

小湊鉄道 上総鶴舞駅

郵便屋さんが
ポストの回収に来てたよ
小湊鉄道 上総鶴舞駅


かづさ? かずさ?
どっちでもいいじゃんって感じの
おおらかな雰囲気が好き
小湊鉄道 上総鶴舞駅


無人駅となった現在でも
昔ながらの窓口や改札が残っている
小湊鉄道 上総鶴舞駅

駅舎内には
古めかしいテレビなどが
置き去りにされたまま
小湊鉄道 上総鶴舞駅

テレビの上から
そっと駅を見守る2匹の招き猫
小湊鉄道 上総鶴舞駅



ようやく晴れてきたのだが
午後は用事があるので
残念ながら撮影はここで終了(泣)
小湊鉄道 上総鶴舞駅
再び列車に乗りこんで千葉方面へ向かう

CMやドラマのロケが多い小湊鉄道、
この席はあの女優さんが座ったようだ
小湊鉄道


途中、上総牛久駅で
来春開催予定のいちはらアートミックスの
ラッピング列車に遭遇
小湊鉄道 上総牛久駅
数年前のアートミックスが
とても楽しかったので
次回も絶対行くぞ

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

23:49  |  房総の私鉄  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)

2016.11.23 (Wed)

小湊鉄道のイチョウ・2016 上総久保駅

~ひきつづき11月22日の
 小湊鉄道の様子をご覧ください~



今度は
大きな銀杏の木がそびえ立つ
上総久保駅へやってきた
小湊鉄道 上総久保駅


地元の方が
待合室や銀杏の木に飾り付けたイルミネーションの
確認に来ていた

イルミネーション列車にも
乗ってみたいな~

小湊鉄道 上総久保駅

小湊鉄道 上総久保駅


銀杏の木の牛久側は
すでに葉が少ない枝もあった
小湊鉄道 上総久保駅

ちなみに去年撮影に行ったときは
こんな感じだった↓
去年11月25日の記事
このときも昨日と同じような雨雲が広がっていたっけ

黄葉シーズンに小湊鉄道へ行くと
あちこちで同業者に会うんだけど
昨日は地震と朝から降り続いた雨のせいか
珍しく誰にも会わなかったぞ



つづく…

にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

23:11  |  房総の私鉄  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

2016.11.22 (Tue)

小湊鉄道のイチョウ・2016 上総大久保駅

黄葉を求めて
小湊鉄道へ遊びに行ってきたよ

今朝の地震が起きた頃
大原駅で外房線からいすみ鉄道へ
乗り換え待ちをしてたんだけど
トイレ入ってたか切符を買ってたかで
地震にまったく気がつかなかった

津波注意報を伝える防災無線を聞いて
ようやく地震があったことを知ったよ

大きなダイヤの乱れはなさそうだったので
予定通りムーミン谷経由で向かった



上総大久保駅に到着
小湊鉄道 上総大久保駅

雨が降っていたけど
トトロには会えなかったな
小湊鉄道 上総大久保駅


駅の正面に並ぶ2本の銀杏の木が
見ごろを迎えていた
小湊鉄道 上総大久保駅

小湊鉄道 上総大久保駅


駅の近くにもみじもあったけど
まだ青々としており
赤く染まっていたのは一部分だけだった
小湊鉄道 上総大久保駅

小湊鉄道 上総大久保駅



銀杏側から
小さな駅を眺める
小湊鉄道 上総大久保駅

小湊鉄道 上総大久保駅

小湊鉄道 上総大久保駅

小湊鉄道 上総大久保駅



つづく…

にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

22:34  |  房総の私鉄  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)
 | ホーム | 
