2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.07 (Sat)

久留里線のおもひで

久留里線の車内には
懐かしい写真満載のポスターが吊るされていた
久留里線


旧久留里線カラーのキハたち
久留里線


豪華★タラコ色+旧久留里線色+久留里線色の3両編成
久留里線

こどもの頃 久留里線で
色も形もバラバラの列車が
こんなふうに連結して走っている様子を初めて見たとき
ものすごい違和感があった

地元を走ってた電車(113系や183系)は
先頭車から最後尾まで同じ色だったから
それが当たり前だと思ってたのよね



謎の生物。
久留里線
こんなゆるキャラ、いつ生まれたんだ

ツノに信号が刺さってるし
背中にはタブレットと同じ形の模様があるぞ

久留里線で使われていたタブレットキャリアは
この子の首輪として再利用されたんだね



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

23:28  |  房総のJR  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(4)

Comment

キハ

ディーゼルカーは他系列とも連結出来るので(例外あり)、ユニット方式の電車に比べて自由度があるのです。そこがディーゼルカーの良いところ。
201系四季彩号 |  2012.04.09(月) 18:44 | URL |  [編集]

201系四季彩号さんへ

ディーゼルカーは便利ですねi-236

こどもの頃はテツじゃなかったから
そんなこともまったく知りませんでした

もちろん将来テツになるなんてことも
想像してませんでしたよi-229
いな穂※ |  2012.04.09(月) 22:31 | URL |  [編集]

いまさらながら、写真一枚目は、おいらが大学生の2000年位
写真二枚目はおいらが、高校に通う頃、ダイアナ元イギリス王妃がいた頃、横田で、7時半かな。リアルな連結が見れた頃です。
懐かしいです。貴重な写真みれて嬉しいです。
 |  2012.04.22(日) 23:43 | URL |  [編集]

Re:

列車たちの引退前に
昔の久留里線の写真が見られてよかったですe-454

こういう企画いいですね
またやってほしいな
いな穂※ |  2012.04.23(月) 00:01 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://235awakamogawa.blog.fc2.com/tb.php/177-223d8ba4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
