fc2ブログ

田本駅 飯田線秘境駅めぐり・その4

いな穂※

平成24年8月1~3日

トンネルとトンネルにはさまれた
田本駅で下車
飯田線 田本駅

飯田線 田本駅

飯田線 田本駅



門島方面にあるトンネル
飯田線 田本駅
こちら側からは
駅の外にでられなさそう…



温田方面にあるトンネル
飯田線 田本駅
こちらはホームの端から
道が伸びている

駅の外にでるには
このトンネルの脇にある階段と
トンネルの上にある歩道を通らねばならないようだ


トンネル脇にある階段
飯田線 田本駅

階段の上からホームのほうを見下ろしたところ
飯田線 田本駅


トンネルの上から見た田本駅
飯田線 田本駅
崖がホームを
圧迫しているように見える

駅周辺に民家は見当たらない
飯田線 田本駅

すさまじい秘境っぷりに感激していたとき
ヤツがあらわれた!

赤みがかったオレンジ色の顔をした
大きなハチだ

ブンブンブンと羽を鳴らして
私のまわりを飛んでいる

ヤバい…
こいつに刺されたら死ぬかも
なんとか逃げ切った



こんな案内がでていたが
飯田線 田本駅

どちらの道へ進んでも
遭難しそうな気がしてしまう
飯田線 田本駅



待合室にあった駅ノート
飯田線 田本駅
私も書き込みしようと思ったら
電車の時間まであと3分しかなかった

大急ぎで田本駅の感想を
殴り書きする

焦ってたので
とても幼い文章を書き残してしまった
恥ずかしい



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
スポンサーサイト



Posted byいな穂※

Comments 6

There are no comments yet.
たか  
さすが元私鉄だけあります

なかなかディープに回ってますね、お疲れさまです。

ここや為栗は普段は確実に利用者ゼロな駅ですね。田本なんて海社のハイキングイベント以外には降りる人なんて…おっと、いな穂※さんがいましたね!

ところで蜂。いな穂※さん、いい香りのコロンをつけたか花の色に似たシャツをお召しではなかったですか?結構蜂が誤認して寄ってくることがあります。動かないにこしたことないんですが、大きめの蜂だと音自体が恐怖ですからね。

以上、そういえば箱根登山の塔ノ沢も、ある意味「秘境駅」だよなと思いだした「たか」でした。

2012/08/14 (Tue) 12:26 | EDIT | REPLY |   
安房鴨川  
no subject

秘境駅めぐりというのもまた一段といいですね!!それにしても、駅の両側がトンネルだと夜は怖いですね・・・周りに民家が見当たらないってことは、登山などのために作られた駅といってもいいですね・・・

2012/08/14 (Tue) 19:00 | EDIT | REPLY |   
いな穂※  
たかさんへ

地方では自動車が一家に一台以上あるのが当たり前になったので
わざわざ数キロ離れた駅を利用する人もほとんどいないんでしょうねe-351

でも駅ノートには
全国各地から来た鉄道ファンの熱い書き込みが多く残されており
嬉しく思いました

この日、香水はつけてなかったけど
たしかオレンジ色の服を着ていたので
それがハチを呼んでしまったのかなe-350


箱根登山鉄道はまだ乗ったことないです
塔ノ沢もトンネルにはさまれた駅のようですね
訪れてみたいですe-172

2012/08/14 (Tue) 21:57 | EDIT | REPLY |   
いな穂※  
安房鴨川さんへ

列車の本数が少なくて大変ですが
秘境駅めぐりはなかなかおもしろいですよ

駅の近くにあった集落はダム建設で水没して
駅だけが取り残されたようですねi-195

怖いので夜に行く勇気は
ありませんe-260

2012/08/14 (Tue) 22:25 | EDIT | REPLY |   
N699系  
no subject

こんばんは、

秘境駅を堪能されたようですね、聞いたところでは、このあたりの秘境駅近辺は、郵便屋さんも、電車に乗ってきて配達をされるとか、、、、。

わたしも3月に、119系が無くなるという情報を得て乗りにいきました。

その時は、あの雅子妃で有名になった、小和田駅までしか行けませんでしたが。

本数も少ないし、これだけ秘境駅を廻ると1日では足りないぐらいでしょうね。

2012/08/14 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |   
いな穂※  
N699系さんへ

私も119系が引退する前に行っておけばよかったなと
ちょっぴり後悔しています

鉄道以外ではたどり着くのが困難な土地では
不便なことも多いでしょうねe-263

郵便屋さんも大変だろうな…

2012/08/14 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply