2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.08 (Sat)

残暑厳しいムーミン谷

いすみ鉄道へ行ってきたよ

国吉で下車し
レンタサイクルを利用しようと思ったら
時間が早くてまだ売店が開いてなかった

しかたなく
照りつける太陽の下を
てくてく歩いて行ったよ



第二五之町踏切にて
いすみ鉄道 第二五之町踏切


いすみ鉄道沿線もだいぶ稲刈りが終わっていたが
まだ稲が残っている田もあった
いすみ鉄道 第二五之町踏切 いすみ300形


キハ52も来たよ
キハ52 いすみ鉄道


キハとコンバイン
キハ52 いすみ鉄道

キハ28もいすみ鉄道の仲間入りすることが発表され
いまからとっても楽しみなのだ



さらに上総中川まで
歩いてみることにした

雑草が伸び放題の線路
いすみ鉄道
↑この写真だけ見るとまるで廃線跡だ



鳥居とムーミン列車
いすみ鉄道 いすみ200’



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

23:52  |  房総の私鉄  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(6)

Comment

いなほさんへ^^

おはようございます。お久しぶりです。

お元気ですか?実は7月に仕事中ケガしまして左鎖骨を骨折し

ました。全治3ヶ月です。まぁ~治りましたらまた乗りに行き

たいですね。。いすみ鉄道の社長ブログ面白いです。参考に

http://isumi.rail.shop-pro.jp/今後の動きに期待^^

夏に面白い企画あったんですね。五井~大原までサボ交換して

中野からキハ52で営業運転行きたかったです。。ではまたね
うっちゃん |  2012.09.09(日) 08:52 | URL |  [編集]

♪ねぇムーミン

あっち向いてホイ!(なんだ、これは!)、お疲れ様です。

ショップは10時からなんで、それまで待って「1号」に間に合わせることはできない訳ではないんですけどね。国吉駅(商工会)も借りる際は一悶着あったみたいですが、今や待合室の方でお店広げてる地元農家の方までいて賑わっているのはいいことですよ。鳥塚社長の英断に拍手!

先々月、ワタクシもレンタサイクル利用しましたよ。五之町踏切って歩くとなると…の距離なので自転車は助かる存在です。幸い、ワタクシの訪問日はTシャツでは肌寒さも感じるほどの日でした。あの場所、暑い日だろうが、寒い日だろうが逃げ込める場所が周囲にないんですよね。今さらではありますが、くれぐれも熱中症にはご注意を。
「わさみん号」の頃は青々としていた稲もしっかり実ってますか。季節の移ろいは早いものです。あの日、夕方に国吉駅で社長とお会いしましたが、さすがにヘロヘロ状態でした。今度はあの日の社長の頑張りに拍手!

そうそうキハ52とコンバイン。この組み合わせはいな穂※さんならではです。ちょっと日がかげっていますが、それは御愛嬌ということで。

なんだか「わさみん」やら「梅ちゃん」(京急梅屋敷駅・某国営放送のドラマ)やら、途端にミーハーな被写体を撮りまくってしまった「たか」でした。
※「わさみん」に至っては記念の1日券を2種とも買いましたよ。これでも一応は5千円オーナーなんで。きちんとお金、落としてますよ!(先般の社長ブログに対する返答)

では
たか |  2012.09.09(日) 10:50 | URL |  [編集]

うっちゃんさんへ

あららe-263
それは災難でしたね

しっかり治して
また鉄道の旅にでかけてください
どうぞお大事に


いすみ鉄道の社長のブログ
私もいつも楽しく読んでますe-454

鉄道のことだけでなく
いろいろ考えさせられる話も多くて
ためになりますe-149
いな穂※ |  2012.09.09(日) 23:15 | URL |  [編集]

たかさんへ

五之町踏切から数十メートル離れたところが
建物の日陰になりますよ

私はいつもそこに座り込んで
列車が来るのを待ってますi-229

でもこの日は
日陰でも暑かった…i-195


わさみん1日券は買わなかったけど
キハ52サポーターは更新してきましたよe-106

これからも社長とムーミン谷を
応援していきたいですねe-257
いな穂※ |  2012.09.09(日) 23:51 | URL |  [編集]

お花畑と踏切と

というわけで、コメントをまたもや増やしてしまいます。すみません。

昨日のコメントでも触れましたが、蕎麦の花。あれはまったくの想定外でした。たまたま五之町踏切で2号を撮影している際、国吉寄りにカメラマンがいるのを発見。よくよく見てみるとカメラマンの前には白い花が一面に咲いているではありませんか。これで3号の撮影地は鳥居(上の画像)から変更、蕎麦畑とあいなりました。もちろん3号通過時にはそのカメラマンの横で撮影でした。

ところでワタクシは2号撮影後に大多喜に移動し昼食。その後にポッポの丘経由で国吉・蕎麦畑でしたが、その間に結構な雨降りだったはずなんです。件のカメラマンは場所も動かずだったのでしょうかね。いな穂※さんの五之町避難場所にもすぐには行けませんし、傘だけで間に合ったの?と聞くのもなんですし…。

避難場所、確かにあそこは多少日陰にはなりますが、長時間ジッとしているのはなかなか~かもしれませんね。えっ「カメラマンとは待つことと覚えたり」?失礼いたしました。もっとも長時間待機ではないでしょうけどね。

というわけで西大原俯瞰で登山中に首筋に何やら違和感が…と思い手をのばして掴むと小さなカマキリだったという「たか」でした。
たか |  2012.09.24(月) 00:48 | URL |  [編集]

たかさんへ

せっかく撮影にでかけても
雨に降られると困りますよねv-279

自分は多少ぬれてもいいけど
カメラは守らなくちゃいけませんものねe-260

蕎麦畑にいたカメラマンさん
いまごろ体調を崩してなければいいけど…
いな穂※ |  2012.09.25(火) 00:19 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://235awakamogawa.blog.fc2.com/tb.php/270-9db51869

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
