2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.02.13 (Wed)

レストランになった ブルトレ

終末車輌 を読んでいたら
かつて鴨川の海の近くにも
ブルートレインを再利用したお店があったことを
思いだした


昔は鉄道にあまり興味がなかったから
変わった建物ができたな~
くらいにしか思ってなかった

当時の私には
好奇心もお金もなく
そのお店へ行くこともなかった

やがてお店は
いつのまにかなくなっていた…



数年前
鴨川市内の廃材置場に
青い列車らしきものが置かれていたことがあった

いま思えばそれは
そのお店で使われていた車両だったのかもしれない



お店の名はイワシクラといい
サイトとブログはまだ残っていた

サイトに載っていた写真をもとに
お店の絵を描いてみた
イワシクラ

事情によりブルトレの店舗を手離した後も
弁当の宅配をしていたが
それも先月末に終了したそうだ

食べてみたかったな~



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

23:48  |  房総のJR  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(4)

Comment

サシ

蒲田駅と淵野辺駅にサシを利用した食堂がありました。
北斗星1号上野→札幌 |  2013.02.16(土) 16:31 | URL |  [編集]

北斗星1号上野→札幌 さんへ

かつては蒲田と淵野辺にもあったんですね

廃車輌を再利用したお店を
いろいろ探してみたくなりました
いな穂※ |  2013.02.17(日) 01:37 | URL |  [編集]

絵がカワイイ♪

こんにちは。
(*'-'*)
「無国籍料理」とか「薬膳弁当」はともかく、
この絵がまたカワイイね~♪

そういえば、上総牛久に「カラオケ ブルートレイン」っていうのがあったね(笑)。
もっとも、私は閉店してからしか見たことないですけど。
583系のサロなのかサシなのか、とにかくボロボロでした。
みっぴょん |  2013.02.17(日) 17:55 | URL |  [編集]

みっぴょんさんへ

しょぼい絵ですが
ほめていただきありがたいです

ほんとは写真を載せたかったけど
私は一度もこのお店を撮ったことがなかったのでi-229

薬膳弁当e-438
食べてみたかったです…


上総牛久にも列車を利用したお店が
あったんですねe-451

店の名前も
ブルートレインだなんて素敵i-278

でもせっかく列車が店舗としてよみがえっても
ボロボロになってたら気の毒ですねe-263
いな穂※ |  2013.02.17(日) 23:49 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://235awakamogawa.blog.fc2.com/tb.php/336-e59a985c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
