2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.05 (Sun)

上 太海駅⇒⇒

昨日は
鴨川の厳島神社弁財天の本開帳を楽しんだ後
太海駅へ向かった
内房線 太海駅
祭りのため
港周辺は交通規制が行われていたので
おみこしや鴨川松島を眺めながら
歩いて行った


駅の入口には
太海駅はこっちだよと示すように
大きく 「 上 太海駅→ 」 と書かれている
内房線 太海駅
字のバランスが悪いような…



駅舎の屋根や壁は
昔はもっと渋い色だったと思うが
いつのまにか水色と白のさわやかな感じになっていた
内房線 太海駅
駅名が書かれたホーロー看板が
まだ頑張っているよ



太海は簡易委託駅
私が着いたときはすでに窓口が閉まっていた
内房線 太海駅
7時20分から14時20分までしか
窓口はあいてないそうだ



安房鴨川から
上り列車がやってきた
内房線 太海駅 209系



ふだんは静かな駅だが
昨日は祭りを見に来たと思われる客が十数人
電車を待っていた
内房線 太海駅 209系


電車に乗って館山へ行き
帰省中の友達とカラオケに行った

友達の息子(この春から小学生)は
歌がうまい!

小さな体で元気よく
EXILEや きゃりーぱみゅぱみゅを
熱唱する姿がかわいかった



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

23:52  |  房総のJR  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(4)

Comment

えみ→ふとみ

タイトルみたいなことを「エミ」という名の女性に言ったら怒られるだろうな…お疲れ様ですi-1

この駅や隣の江見は70年代から時が止まったかのような空気が流れてますよね。駅前や国道沿いも昔のまま。外野がこういうこと言ってはいけないのでしょうが、いつまでもこの空気感を保ってほしいですね。

次は60年後…では違う世界から拝見するとしましょうかi-228

ではe-463
たか |  2013.05.07(火) 12:39 | URL |  [編集]

たかさんへ

江見駅と太海駅
いい雰囲気ですよねe-454


60年後の本開帳は難しいかもしれないけど
30年後の中開帳なら見られるかもしれませんよi-278

おそらく今回と同じように船橋も作られるはずです
足腰を鍛えて見に来てくださいね
いな穂※ |  2013.05.08(水) 00:45 | URL |  [編集]

駅の入り口にある太海の文字、実にわかりにくいですね(笑)自分だったら、「上」という字も読んで、上太海駅?って感じになると思います(笑)
7時20分から14時20分までしか空いていない窓口は本当に役目を果たしているのやら(^^ゞほとんどの人が電子マネーを持っているのと、乗車の人がそこまで多くないと思うので、駅員さんもやることがないからすぐ帰ってしまうんですかね・・・
安房鴨川 |  2013.05.08(水) 19:46 | URL |  [編集]

安房鴨川さんへ

やっぱり「上太海」って駅名に見えちゃいますよねi-278
「上」と「太」もくっつき過ぎだし
なんだか変な感じです

窓口は数時間しかやってないけど
無人化されてないだけありがたいと思わねば…i-229
いな穂※ |  2013.05.09(木) 22:34 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://235awakamogawa.blog.fc2.com/tb.php/385-6fb082ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
