2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.09.08 (Sun)

あけぼのゴロンとシートの夜 ~津軽の旅・その1~

津軽・江差 H25.9.2~5

今回はゴロンとシートを
利用することにした
あけぼの
浴衣や毛布などはつかないけど
寝台料金不要でオトクにB寝台が利用できるのだ
 

寝台列車に乗るのは初めてうれしいな~
あけぼの



消灯前に
ちょっと車内探検してみた

飲料水の機械についてる紙コップ
あけぼの

紙コップというより封筒のような感じ
お年玉袋より小さめだ
あけぼの



車内のドア
あけぼの


ゴロンとシートは乗客も多かったが
隣のB寝台は空いたベッドが目立った
あけぼの


くどいくらいにJRの文字で埋め尽くされた浴衣
あけぼの
今度寝台に乗るときは
ケチらず寝台料金を払って
この浴衣を着たい。



冷房が効いていたので
カーディガンをはおっていたのだが
体が冷えてしまい
なかなか寝つけなかった



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

23:54  |  千葉県外の鉄道  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)

Comment

懐かしい紙の袋。

レディスオンリーのごろんとシートってのが
有るのですね。
懐かしい紙のコップ・・・と言うか封筒です。
昔房総を走っていた特急に付いていたんですよ。
いはち |  2013.09.10(火) 13:04 | URL |  [編集]

いはちさんへ

かつては房総の特急にも
この紙コップが備え付けられていたんですね
知りませんでしたe-451
いな穂※ |  2013.09.10(火) 19:12 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://235awakamogawa.blog.fc2.com/tb.php/457-d7a8d59a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
