2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.09.28 (Sat)

西上田駅 ~しなてつで待ってる・その3~

しなの鉄道 9月25日

西上田駅のホームに降りたとき
ちょうど国鉄色の列車が
小諸方面へ走り去っていった
しなの鉄道 西上田駅 183系
183系かな? 方向幕は回送だった


さっきまで乗ってた電車が
どんどん小さくなってゆく
しなの鉄道 西上田駅 115系



駅舎
しなの鉄道 西上田駅

しなの鉄道 西上田駅



西上田駅からテクノさかき方面へ歩いて
約10分のところにある
大きな岩山
しなの鉄道
この岩壁をバックに電車を撮ろうとして
あれこれ撮影場所に悩んでいるうちに
小諸行きの電車が来てしまった

慌てて撮った結果がコレ↓
しなの鉄道 115系
せっかく AC長野パルセイロの
ラッピング電車だったのにね

電車の向こう側に見える黄色の縦長の看板、
これが入らないように気をつけねばと思ってたのに
バッチリ入ってしまった


数分後
今度は長野行きの電車が来た
しなの鉄道 115系

しなの鉄道 115系

近くにある建物から
なんだかいいにおいがただよってきた

その建物は
エスビー食品の工場だった

どうりでお腹がすくにおいが
するわけだ


もう少しここで撮影してみたかったけど
他の予定もあるので
諦めて駅へ戻った
しなの鉄道 西上田駅 115系



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

23:53  |  千葉県外の鉄道  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(4)

Comment

シブ知!

お疲れ様です☆

また随分としな鉄でもコアなところ巡ってますねぇi-237

大屋駅も西上田駅もJR時代とほとんど変わらないのが嬉しいところ。
※大屋は移管時に上りの待避線がなくなりましたし、西上田の貨物扱いも現在は休止となっているようです

この岩山は「塩尻岩鼻」と呼ばれる旧北国街道の難所で…おっと次回以降のネタバレになるといけないので、この辺でi-229
西上田駅の近くにある上塩尻局の風景印も塩尻岩鼻が描かれてます、と余計な情報をi-235

ところで「あの夏~」ということは記念乗車券も…上田電鉄に行けば「サマー~」や「バサラ」なんてのもありますからねぇ。散財必至だな、こりゃ。

上田も変わりましたよ。一時期は諸般の事情で行きにくかったのですが(お察しください)…今やショッピングモールに行けばタワレコやらスタバまであることにオドロキi-183i-199な「たか」でした。

ではe-463
たか |  2013.09.29(日) 00:37 | URL |  [編集]

たかさんへ

へえ~e-451
塩尻岩鼻っていうんですね

本やネットで知って
かっこいい!と思って場所を調べて行ってみたんですが
名前までは知りませんでした


記念乗車券などは買いませんでした
最近出費が多いので我慢したのですe-350

「あの夏で待ってる」には小海線もでてくるので
そちらもまわりたかったのですが
今回は時間の都合で諦めましたi-195
いな穂※ |  2013.09.30(月) 01:17 | URL |  [編集]

懐かしい特急です。

この特急。私が千葉まで通っているときに散々乗った
特急の様です。
この特急のオルゴールの音が良いんですよ。
懐かしいです。
いはち |  2013.09.30(月) 20:27 | URL |  [編集]

いはちさんへ

私もよく地元でみかけましたe-172

昔はめったに東京へでかける機会もなくて
たまにしか乗れませんでしたがi-229

房総ではもう会えなくなってしまったのが
残念ですi-195
いな穂※ |  2013.10.01(火) 01:44 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://235awakamogawa.blog.fc2.com/tb.php/480-ab52974d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
