2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.09.20 (Sat)

あまりの話のひどさに、ツッコミが間に合わない鉄道アニメ

RAIL WARS!
最終回まで見たよ


国鉄が分割民営化されなかった世界が舞台というよりも、
廃止された列車や路線などが現在も存続しており
鉄道警察っぽいものが大活躍している世界って感じだね

原作未読でアニメのみ見てたんだけど
いろいろでたらめ過ぎて
ツッコミどころ満載のアニメだった

鉄道よりも胸やおしりの描写に力が入っており
話の流れを無視して
強引にラッキースケベを盛り込んでいたのがすごい

なんで私このアニメ見てるんだろうな…
って思うくらい酷い展開だらけだったが
逆にそのひどさが面白くなってしまい
毎週それなりに楽しめた

おバカだけど
憎めない作品だったな

原作が改悪されているという声を
ネット上でよく見かけるので
時間があったら原作と見比べてみたい



RAIL WARS!にでてきた駅や路線よりも
ろこどるの舞台のモデルとなった流山に
ものすごく行きたくなってしまって困っている

久々に
流鉄に乗りたいよ~!

ゆるキャラ大好きなので
魚心くんがかわいくてしかたない

ゆるキャラ大運動会の話では
実在のゆるキャラに似せたキャラが
たくさん出場してて笑えた


流鉄で
魚心くんラッピング電車を
走らせてほしいな~


にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

00:46  |  千葉県外の鉄道  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(4)

Comment

僕も友達に「RAIL WARS!」ってアニメ見てみたら?鉄道の話だよ?と言われてみようとしていたのですが、友達の意見といな穂さんの意見が全く同じで驚きました(笑)鉄道というよりかは、女性キャラに力を入れているというのは本当だったんですね(^^ゞ 男としてはラッキースケベとかは確かにうれしいことですが・・・鉄道なら鉄道でちゃんと分けてほしいです(笑)国鉄が分割民営化されなかった世界が舞台というのは聞いたことがあるのですが、それすら違う方向になりつつあるというのはどうかと(^^ゞ突っ込みどころ満載のRAIL WARS!、時間があれば見てみたいです。
安房鴨川 |  2014.09.20(土) 21:27 | URL |  [編集]

安房鴨川さんへ

もっとお色気シーンを省いて
鉄道やアクションシーンで
盛り上げてほしかったなe-350

私はそんなに鉄道に詳しいわけではないので
見落としてしまいましたが
列車の描写が不自然なところも
いくつかあったそうですe-263

鉄道好きだけどアニメに興味ない方には
残念ながらあまりおすすめできる作品ではないかも…i-195
ギャグアニメだと思ってツッコミながら見れば
そこそこ楽しめますけどねi-235
いな穂※ |  2014.09.21(日) 00:47 | URL |  [編集]

鉄道アニメ

こんばんわ。アニメはあまり見ないんですが、最近はいろいろなアニメがあるんですね。
札幌ではたぶん放送されていません。鉄道もののアニメといえば、以前、東京でミラクルトレインというアニメはおもしろかったです。都営大江戸線が舞台でしたが、中央線バージョンもあったらしいです。こちらは放送はされなかったみたいですが。
これからもいろいろ鉄道アニメが深夜に放送されそうですね。
びゅんびゅん丸 |  2014.09.21(日) 18:07 | URL |  [編集]

びゅんびゅん丸さんへ

ミラクルトレインe-172
おもしろそうですね
今度みてみます

これからもアニメで描かれる鉄道に
期待したいですe-217
いな穂※ |  2014.09.21(日) 22:51 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://235awakamogawa.blog.fc2.com/tb.php/613-eb95d12e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
