fc2ブログ

111歳 関東鉄道竜ヶ崎線・その1

いな穂※

柏でJR常磐線に乗り換え
佐貫駅で下車

一両の列車が待つ
関東鉄道竜ヶ崎線へ向かった
関東鉄道竜ヶ崎線 キハ2000



111周年ヘッドマーク
竜ヶ崎線111周年ヘッドマーク


キハに乗り込んで
特等席ゲット
関東鉄道竜ヶ崎線2000系&踏切



竜ヶ崎線の駅は
佐貫・入地・竜ヶ崎の3つだけ

10分もたたないうちに
終点にたどりついてしまう

竜ヶ崎駅と車両基地が
見えてきたぞ~
竜ヶ崎駅 車両基地



竜ヶ崎駅には立ち食いそば屋
駅前には学生服の店や
昭和の品物がいろいろ並ぶリサイクルショップがあった
竜ヶ崎駅



駅のそばにお寺があったので
お参りしてみた

住職さんなどはいなかったが
どこかのおっちゃんがチャリンコでやってきて
境内でタバコをふかしていた


境内に修繕記念の碑が
4つも建っていた

修繕するごとに
似たり寄ったりの記念碑を作るんじゃなくて
他のものを作ればいいのに…
なんて思った



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
スポンサーサイト



Posted byいな穂※

Comments 6

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/24 (Mon) 22:17 | EDIT | REPLY |   
いな穂※  
EF81-95号機さんへ

ご無沙汰してます

竜ヶ崎線は
距離が短くてあっというまの旅でしたが
楽しかったですe-454

2011/10/24 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   
安房鴨川  

短い路線というのもいいですね!竜ヶ崎線は遠くて乗りにいけません・・・

2011/10/25 (Tue) 16:22 | EDIT | REPLY |   
いな穂※  
安房鴨川さんへ

私もなかなか茨城には
行けませんe-263

最寄駅が千葉県南部の終着駅なので
お隣の県に行くにも
時間もお金もかかって大変ですe-350

こんな短いローカル路線が
いまも廃止にならず残っているのは
うれしいです

2011/10/25 (Tue) 22:48 | EDIT | REPLY |   
201系四季彩号  

常磐線に乗ると沿線の中小私鉄が見られて楽しい。

2011/10/26 (Wed) 00:14 | EDIT | REPLY |   
いな穂※  
201系四季彩号さんへ

つい常磐線の電車から降りて
流鉄とか湊線とかの
小さな列車に乗り換えたくなっちゃいますねe-266

はやく常磐線が
全線復旧するといいなあ…

2011/10/26 (Wed) 23:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply